おはようございます



②からの続きです。


宮島に渡り、ロープウェイ乗り場まで
急いで歩きました。
予約時間を過ぎても、親切にご対応くださり
有難いです。

弥山本堂エリアへ。
霊火堂。
御霊水をいただく時に
「水を大切に」と言われたので
感謝しながらいただきました。


綺麗な青空と紅葉。

思っていたより、登山でしたが
風景の美しさに疲れも軽くなりました。


御山神社。
厳島神社の奥宮といわれてます。
お客様からいただいたお写真です。

弥山本堂でご挨拶したら
「御山神社へ」と言われたので
山頂には行かず、こちらに来ました。

清々しい空気感で気持ち良いなか
御山神社でご挨拶しました。

「よく来た。皆と祈りを」と言われたので
皆様とご一緒に
世界平和と天災回避を祈りました。

お山の上に、神様がいらっしゃるから
あちこちのお山に登ることになるのかもしれない、と改めて思いました。


下山後、厳島神社にて
神恩感謝のご祈祷をしていただきました。

大願寺にもご挨拶して、宮島を後にしました。

次に来る時は、宮島に泊まって

ゆっくりおまいりしてみたいと思います。


月が綺麗に見えました。



今回は、出雲→物部→厳島と
かなりの移動距離になりましたが

例年通り、神在祭の期間におまいりできて
有難いです。


今年も、神在祭の出雲に行く予定です。

実際に、現地まで行き
祈ることしかできませんが

私にできることを積み重ねていきます。



読んでくださりありがとうございます。


ではまた


ねね