おはようございます


我が家のサカキ&センリョウ。

大神神社から授かり
今も、元気に成長してくれてます。


そして、写真左側は
2020年8月にいただいたサカキ。

葉がすべて落ちてしまい
もう、枯れてしまったかと思ってましたが

黒くなったところを切り
植木鉢にさしてみたら…


なんと!

葉が出て
花が咲きました

昨日から、花が開き始めて
今朝、綺麗に咲いていて感動しました。


日々、自分で決めて動き続けてますが

祈りを捧げても、いろんなことが起きるので


無駄なことなのかもしれない…


私も人間なので、弱気になることも
1年に何回かはあります。



それでも、後悔したくないから続けてます。


そんな私に
1度は、あきらめたサカキの生命で


起死回生


サカキを通して
改めて、教えていただきました。


榊=神の木


素晴らしい朝になりました。

皆様も、笑顔の1日をお過ごしください。



読んでくださりありがとうございます。


ではまた


ねね