おはようございます



①からの続きです。

五稜郭タワー内にもコナンくん達。

タワーからみて気になったところへ。



たくさんの藤の花。

奉行所。
中にも、平次くんたちがいました。

五稜郭や歴史についての資料が
たくさん展示されてました。

奉行所の模型。

枝垂れ桜が咲いてました。

八重桜が綺麗に咲いてるのをみてたら
「歌えるか?」と突然言われたので

まわりをみたら、私達だけでした。
小さな声で祈りの歌を歌いました。

今は、綺麗に整備されていたとしても

古戦場跡や火災現場の跡地なども
苦手な場所ではあります。

だからこそ、浄化やヒーリングが
必要なのかもしれません。

ただ、むやみやたらに祈ることはしません。
言われた時だけにしてます。


ホテルにチェックインしてから
おすすめのお店へ。
素敵な雰囲気です。

函館赤レンガビール。
甘めのビール、と書いてましたが
確かに、苦味がなくて美味しかったです。

初めて食べるものばかりでしたが
美味しくいただきました。

この日は、気温も低いうえに風が強く
函館山行きのロープウェイが運転中止でした。

タクシーに乗って行こう、と話しながら
お店を出たら、有難いことに
目の前にタクシーがとまってました。

すぐに乗車して、函館山へ向かいました。


長くなるので続きます。

読んでくださりありがとうございます。


ではまた


ねね