おはようございます



②からの続きです。


大神島の御嶽へ向かいます。

考えさせられるお言葉です。

遠見台へ。

階段が続きます。

光がキラキラしてます。

神様が降りてくる、と言われる岩に
ご挨拶しました。

風が気持ち良いところでした。

遠見台からの景色。
360度見渡すことができます。

陽射しと風が強いですが気持ち良かったです。
「祈りを」と言われますが
ひとが次々に来られるので、なかなかできず
待ちましたが

若い男性がひとり、ずっといらっしゃるので
断念して、各々祈りました。

食堂が閉まってしまったので
島内を散策しました。

たくさんの岩。

綺麗な海。

多目的広場に屋根付きのところに
ベンチがあったので、すわりました。

「ゆんたく」と言われたので
お二人様に意味を聞いたら

「お話するとかゆっくりする感じ」と
教えてくださいました。

本当に、何もしないのんびりとした時間を
過ごしました。

いつもは、タイトスケジュールなので
大神島に何をしに来たのかな?と思ってたら

「来ただけで良い」と言われたので

なんだか申し訳ないような
不思議な時間でした。


島尻港に戻り、雪塩ミュージアムへ。

宮古島は、初めて来たので
本当に、観光させてもらえて
嬉しいひとときを過ごしました。


長くなるので続きます。

読んでくださりありがとうございます。


ではまた


ねね