こんばんは


先日、初めてのところへ。
こんなに晴れているのに
どしゃ降り、という不思議な天気雨のなか
待ってもやまないので、向かいました。

源九郎稲荷神社。

こんなに、雨が降ることはないので
不思議だなと思いつつ、ご挨拶しました。

社務所は閉まってましたが
語り部の中川さんご夫妻が
快く、ご対応くださいました。


奥様が
「すごい雨だけど、私には恵みの雨で
水やりしなくて良いから、助かります」と…

だから雨が降ってるんだ、と理解できました。

同時に、こちらの神様が
ご夫妻を大切になさってることが
よく、わかりました。


すると、神様から
「皆、世話になるわりに
治るように祈る者は少ないわ」と
言われました。

初めてお会いしたので知らなかったのですが
奥様は、足の調子が芳しくないそうです。

御礼がわりに
奥様の足の調子が良くなるよう
ご一緒した皆様と祈りました。

「それで良い。
少しでも祈る者が増えると良いな」と…

おまいりされるなら
ぜひ、よろしくお願いいたします。


祈った後、中川さんご夫妻から
有難いことに
おやつ&ジュースをいただきました。
神様からのごほうび?、と思いました。

おやつをいただきながら
拝殿前で、中川さんから
源九郎稲荷神社のお話を教えていただき
有難い時間でした。

初めての源九郎稲荷神社でしたが
神様と人間の素晴らしい絆を体感できました。


神は人の敬によりて威を増し
人は神の徳によりて運を添う


源九郎稲荷神社、素敵でした。
またおまいりしようと思います。


読んでくださりありがとうございます。


ではまた


ねね