こんばんは


先日、どちらかの神社で言われた時は
「おお???に行くがよい」と

しっかり聴きとれず、で
どこに行くのかな?と思ってました。


その後、お風呂に入ってる時に
「日向の前に必ず、おおよさみに行くように」と
言われたので、調べました。


 



大依羅(おおよさみ)神社に行きました。
雨が降るなか、初めてのおまいりです。

『浄化』の御神徳があるとホームページにありました。

すっきりとした雰囲気です。

御本殿。
ご挨拶したら
「来たのか」と言われたので

「はい」とこたえましたが
何も言われず、不思議でした…


おまいりした後、左の奥が気になったので
進んだら、こちらがありました。

龍神社。
やはり、龍神さまは気になるんだなと思ってたら

「今日は雨でよいの」と言われました。


稲荷社や道祖神社など
他の御社にもおまいりした後、授与所へ。

神職のかたに
「住吉大社よりも前からある神社なんですよ」など

いろいろと教えていただき、有難い時間でした。


こちらは、ベンチだそうです。
ベンチに見えないから、皆さん座らないそうです。

最後に、再度御本殿にご挨拶しようと思って
歩いてたら

御神木の『八衢の木(やちまたのき)』に
「こちらへ」と言われたので、そばに行きました。
一瞬、風が吹いた途端、雨が落ちてきました。

「これで祓い浄めた、このまま日向へ」と…

なんだか軽くなったので
「ありがとうございます」と御礼をお伝えして

大依羅神社をあとにしました。


白龍大神や
イト大神という、不思議な神様もお祀りされてました。


次は、晴れの日にベンチに座って
のんびりとおまいりしようと思います。



読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね