こんばんは


満月の日、朝から電車に乗りました。

一両のみの電車、初めてです。


大江駅で降りて、どろたんのママさまと
待ち合わせしました。



8月にお会いした際、元伊勢の話になり
ご案内していただくことになりました。


鬼瓦が有名だそうで、駅前にたくさんありました。

初めて見ました。
圧倒されます。

運転していただき、最初の目的地へ。

元伊勢外宮豊受大神社。

手水舎。

黒木鳥居。

御本殿。

2年前から気になっていたので
念願のおまいりができて、嬉しいです。
ご挨拶したら
「ひとが来るのは良いが、
押し寄せられるのはあまり好まぬ」と言われました。

清々しいです。


参拝順路の通りにおまいりします。

土宮。

多賀宮。

御幸神社。



長くなるので続きます。


読んでくださり、ありがとうございます。



ではまた


ねね