こんばんは


私がしている
邪気祓い&金運アップの習慣のなかで
食べ物&飲み物について、ご紹介します。


①  日本酒
アルコールの中で、1番好きなのは日本酒です。
美味しいから好きですが、それだけではなく
なんだかすっきりしない時に『浄化』と思いながら
50ml ほどを一気に飲みます。
それでも足りない時は、神社のお塩と一緒に
いただきます。


②  小豆(あんこ)
小豆は、魔除けに使われていたこともあり
邪気祓いに効果があります。
和菓子はあまり食べなかったですが
聴こえるようになってから、大好きになりました。
むくみにも効果がありますが
食べ過ぎたら、太ります…
 

③  紫蘇(青じそ)
紫蘇は、食べるとさわやかですっきりしますが
身体の浄化にも効果があります。

mamanさま の青じそのうま塩漬けを
私も作ってみました。

神様も認める、料理上手のmamanさまのレシピ
美味しかったです。

ご了承いただき、リブログさせていただきました。

私が使ったお塩は、沖ノ島天然塩です。
青じそはもちろん、お塩もとれるので
今からの季節にぴったりです。


④  梅干し
酸っぱいものが身体にいいと言われますが
なぜか、難しい案件が続くと食べたくなります。
ご飯と梅干しを一緒に食べるとすっきりします。
ちなみに、酸っぱいものは好きではありません。


⑤  さつまいも
栗きんとんが、金運アップや商売繁盛をもたらすと
言われてますが、さつまいもだけでも
その効果があります。
おやつに焼き芋を食べるようになってから
本当に、お仕事が忙しくなりました。


ご参考になれば、幸いです。

読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね