おはようございます



①からの続きです。


お昼は福神堂さんへ。

こちらに入る前に、参道を歩いてたら
あるお客様に
「夜の三輪の素晴らしさを皆に伝えよ」と
突然言われたので、お伺いしたら

10年以上、大神神社に通われていて
深夜や夜明け前にもおまいりなさるそうです。

神様からのご指名に驚かれてましたが
皆様にお話してください、とお願いしたところ
快く、夜の大神神社の雰囲気を教えてくださいました。

拝殿のまわりに、灯りがついていて
とても神秘的だそうです。

以前、夕方に神社におまいりしたら
「早く来なさい」と注意されたことがあったので
夜におまいりすることは、ありませんでしたが

大神神社は、大丈夫だそうです。

私も夜明け前におまいりしたことはないので
おまいりしてみたい、と思いました。

素敵なお話、ありがとうございました。


歩いて、三輪恵比須神社へ。

こちらにも門松がありました。
素敵な絵馬。


御神木。

福福しいえびすさまと目が合い
おみくじをひいたら、大吉でした。


予定より、早く行程が進んだうえに
お車でお越しのお客様が多かったので

石上神宮へのおまいりをご提案したら
皆様、ご快諾くださり、分乗して向かいました。

20分程で石上神宮に到着して
皆様と合流して、境内へ。

神鶏さんがくつろいでました。

楼門。
こちらでも、ご祈祷されてました。
私が神様のパワーを感じた場所などを
ご一緒に散策しました。

帰りに、神鶏さんが元気にないてたので
朝じゃなくてもなく、と知りました。


思わず三社詣りができて、嬉しかったです。
皆様、ご協力くださり
本当にありがとうございました。


帰りの空。
自然の美しさを満喫できました。


読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね