こんばんは


②からの続きです。


宮地嶽神社 奥之宮八社巡り
七福神社→稲荷神社→不動神社→万地蔵尊→淡島神社
→濡髪大明神→三宝荒神→薬師神社の一社一社を
おまいりしたら大願が叶う、と言われてます。

七福神社。
こちらの中に、七福神さまがいらっしゃいます。
私にしてはめずらしく、なぜか少しこわかったです。

少しあがって、左手側に鳥居がありました。

稲荷神社。
おまいりさせていただいたら
「そなたは、本当にあちこち行っておるの~」と
笑われました。

不動神社。
不動神社は、お不動様をお祀りされてます。
写真撮影は禁止でした。

不動神社の手水舎の龍さん、かっこよくて
思わず、じっと見てたら
「そなた、龍珠を作るのか?」と話しかけられ
驚きました。

「はい…作ります」とこたえたら
「ほほ、そうこわがるな」と言われました。
祓い、浄めてくれる感じがしました。
手水舎の龍さんに話しかけられたのは、初めてです。

宮地嶽神社に行かれたら、ぜひこちらの手水舎にも
お立ち寄りください。

万地蔵尊。心が落ち着く感じでした。
子供の守り神だそうです。

淡島神社&濡髪大明神。
女性と恋の神様だそうです。


三宝荒神。竈と火の神様。
鶴がいらっしゃいました。

水神社。
なぜか、おまいりできてよかった、と思いました。

薬師神社。
なんとか、八社おまいりさせていただきました。
本当は、スタンプを集めるそうですが
おまいりできただけでも、充分楽しかったです。

大満足で、奥宮をあとにしました。


長くなるので続きます。

読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね