おはようございます。


①からの続きです。


ゆるやかに続く坂道を歩きながら
奥宮 眞名井神社に到着しました。

暑いくらいの陽射しでしたが
風が吹くと気持ちよかったです。
眞名井の水、冷たくてすっきりしました。

こちらも、境内は撮影禁止です。
偶然ですが、貸切状態になり贅沢な時間でした。
おまいりさせていただくと
黒アゲハが、近くをヒラヒラと飛んでいて
とても綺麗でした。

おまいりできた御礼をお伝えしてたら
「今日は、大人数じゃな。努め励めよ」と
言われました。

神様が、気になった方に話されるので
お伝えしたり、磐座をながめたりしながら
自由におまいりしていただきました。


そして、ケーブルカーで傘松公園へ。
傘松公園側から見る天橋立は『飛龍観』と
いうそうです。

風が強く、暑さも忘れるくらいでしたが
素晴らしい景色でした。

こちらで、龍珠&龍結びをさせていただいたり
個別に、短い時間ですがお話させていただきました。


帰りは、リフトに乗りました。
苦手な方は、ケーブルカーに。

リフトからの景色です。
遊覧船でも、お話させていただいたり
海の上で、龍結びをさせていただきました。

現地集合のお客様とは、文殊堂前で
解散とさせていただきました。


バスでご一緒に帰るお客様とは
いろいろなお話をしながら、新大阪へ。
途中、バスからの景色が綺麗でした。

この日は、満月だったので
産霊守(むすひまもり) をいただきました。
新月の日は黒、満月の日は白の御守りを
お一人様に一体、授与されてます。

6月に下の子と行った日が、新月だったので
揃えることができました。


私自身、昨年10月に天橋立に行ってから
自分の世界が広がり、日常に変化が出てきました。

私にとって、天橋立は
『覚悟したら、広がる』ところです。

ぜひ、関西にお越しの際は
おすすめさせていただきます。


そして、ご参加くださった皆様

大好きなところに、ご一緒できて嬉しかったですが
今回、遅刻したため
慌ただしい時間配分になってしまい
至らない点が、多々あったと思います。

誠に、申し訳ございません。

温かいお言葉をいただき、恐縮ですが
本当に、ありがとうございました。

以後、気をつけてまいりますので
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね