こんばんは


①からの続きです。


大歳社の境内には
屋根つきで座れるところがあります。
(画像はHPからお借りしました)

こちらに、Mさまと座らせていただき
いろんなお話をさせていただきました。

きこえたことをお伝えした後
龍珠を作らせていただいてると
Mさまの感情が、伝わってきました。

体感としてすぐ、わかりにくい方もいらっしゃるし
男性にお作りするのは、初めてなので

どうしようかな、と思ってたら

おいとしぼし社の龍神さまが
「どれ、手を貸そう」と言ってくださり
私の頭の上の九頭龍さんも
「それなら、こちらも」とお手伝いしてくれました。

できあがった龍珠を、Mさまにお渡しした時は
わからない感じでしたが、体感してくださり
驚かれてる姿に、ホッとしました。

おいとしぼし社の龍神さまに
「ありがとうございました」とお伝えしたら

「次は、大海神社じゃな」と言われたので
私が龍結びをすることをご存知なんだと思いました。


そして、住吉大社に戻り
若宮八幡宮、海龍社におまいりしたり
五大力の石の御守りを探していただいた後

最終目的地の大海神社へ。

アゲハ蝶が舞い、住吉大社で初めて
のんびりくつろいでいる猫ちゃんにも会えました。

おまいりさせていただいたら
豊玉姫命に
「こちらで行うがよい」と
日陰に入らせていただきました。

龍結びをさせていただくと、すぐ体感してくださり
滞りなく、終了しました。


幸禄門から出て、住吉大社を後にして
洋食やろくさんへ。
いろんなお話をしつつ
食べるのが遅くならないように、いただきました。

しかも、ごちそうしてくださり
恐縮ですが、ありがとうございました。


ランチの後は、阪堺電車で天王寺へ。
堀越神社におまいりさせていただきました。
お稲荷さんと大好きな御神木。
今年4月以来です。

御神木、元気になってらして嬉しかったです。

Mさまは、ブログを読んでくださってたので
根っこをさわられてました。
最近、さわってもいい御神木や保存樹をさわる時は

まず、左手でさわらせていただいて
大丈夫なら、両手でさわる方法にしてます。


私もさわらせていただいたら
「できることが増えたのだな」と言われたので

「はい、6月からできるようになりました」と
こたえたら

「よいことよ。努め、励めよ」と言ってくださり
嬉しかったです。


白龍社・黒龍社にもおまいりさせていただいた後
駅までお見送りしました。

なんと、おみやげまでいただきました。
重ね重ね、ありがとうございます。
とっても美味しかったです。

こちらこそ、龍珠&龍結びのご依頼をくださり
ありがとうございました。



龍Mさま龍
ブログ掲載をご快諾くださり
心より感謝しております



読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね

 



必要な方に届きますように
下矢印