こんばんは


⑥からの続きです。

7月6日は、住吉大社初辰まいりに
皆様をご案内させていただきました。
心配していた雨の予報が、くもりになり
涼しい朝でした。

初辰まいりは、種貸社でのご祈祷から始まります。

今回は、七夕の前だったので
皆様とご一緒に、短冊に願いを書きました。
もちろん、世界平和を願いました。

その後は、楠珺社→浅沢社→大歳社と
順番におまいりしました。
楠珺社で、ご祈祷していただく時に
「めずらしく憂いておるが、いつもの商売繁盛では
ないのか?」ときかれたので

「天災が心配なんです、大丈夫ですか?」と
きいたら

「そなたは、いつも通りに励むがよい」と
言われました。


浅沢社で、市杵島姫命に
「今日は、皆と一緒か?」ときかれたので
「はい、お連れしました」とこたえたら

「日々、変わらずつとめよ」と言われました。
大歳社で、ご祈祷していただいた後
あまり話しかけてこられない
おいとしぼし社の神様に
「こちらにも詣られよ」と言われたので
皆様にも、おまいりしていただきました。

あとで調べたら、龍神さまや金龍さまと言われてる
神様で驚きました。


歩いてたら、人だかりができていたので
行ってみたら、数年に1度しかあらわれない
白蛇さんがいらっしゃいました。
紫のまるの中にいらっしゃいます。

お客様が見に行きましょう、と言ってくださったので
巳さんにお会いできて、とっても幸せでした。


吉兆のしるし、のように感じて
天災は、神様がなんとかしてくださるのかも、と
思い始めた私が

高龗神との答え合わせもかねて、向かったのは
京都の神泉苑です。


長くなるので続きます。

読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね