こんばんは


平成最後に、御礼参りに行きました。

4月25日は、母と一緒に
まずは、母方の祖父母がいる一心寺さんへ。
久しぶりに、おまいりできたので
よかったです。

藤の花が、咲いてました。

5分程歩いて、堀越神社へ。
いつも通り、おまいりした後
御神木のところに行きました。
初めて、少し元気がないように感じました。

御礼を伝えた後
「大丈夫ですか?」ときいたら

「まぁ今は、いろんなものがおるからの。
そなたは頑張っておるのじゃな、励めよ」と
言ってくださいました。


次に、阿倍王子神社へ。

母は、初めて来たそうで
「綺麗なところやね~」と喜んでました。
葛の葉稲荷神社で、ご挨拶したら
「ふん、覚えておるわ、久しぶりに
やって来たんじゃな」と言われました。

そして、安倍晴明神社へ。
いつも、いただいてる御塩をいただき
御礼をお伝えしました。
母と一緒に行ったからか
「孝行は、よいことよの」と
言ってくださいました。

おみくじをひいたり
御朱印をいただきました。

帰りに「また、このように来るがよい」と
言ってくださり、嬉しかったです。


お世話になったり
願いを叶えてくれたところに
御礼参りに行けたので
なんだか、すっきりと軽くなりました。


次の日は、京都に向かいました。


長くなるので、続きます。

読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね