こんばんは


①からの続きです。


無事、出雲大社に行くための
バスチケットも、往復取れました。

雨を心配してましたが
出雲大社に行く日は
下の子の運動会で、快晴でした。
朝から、リクエストのお弁当を作り
しっかり、応援した後は

一足先に帰宅して、お客様をお迎えして
お仕事させていただきました。

我が家の運動会の日の夜ご飯は
くら寿司、と決まってます。
デザートまで、しっかり食べました。
夜ご飯の後、子供たちは実家にお願いして
私だけ、自宅に戻りました。

部屋を片づけて、お風呂に入ってから
出雲大社行きのバスに乗るため
梅田に向かいました。

お風呂に入ってる時に、急いでたからか
「まぁ、気をつけての」と言われました。


23時過ぎのバスに乗り
翌朝7時に、出雲大社に到着です。

5時過ぎに目が覚めて、さっと準備して
バスの中で、わくわくしていたら

「ほほ」と笑われました。

やっと、出雲大社の
裏手の駐車場に着きましたが
何も、聴こえません。

徒歩1分で出雲大社の中に
入れるようでしたが
正面から、入りたかったので

地図を確認して
まずは歩いて、稲佐の浜に行きました。
波が寄せては引き、キラキラと綺麗でした。

なぜか、こちらの浜で
「よう、詣られたな」と言われたので

何かあるのかな、と探したら
弁天島がありました。

調べたら、神仏習合の頃には
弁財天さまが祀られてたそうです。

20分くらい、波の音をききながら
のんびりしてから、出雲大社に向かいました。


長くなるので、続きます。

読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね