こんばんは


③からの続きです。


昨年、お客様に教えていただき
草場一壽先生の個展を見に行きました。


初めて見る、陶彩画は
とても素晴らしく、美しかったですが

買えるお値段ではなかったので
お財布にやさしい、こちらにしました。

ポストカードを買おう、と思って
元の陶彩画を、いろいろ迷いながらも
じーっと、みていたら
突然、こちらの絵に話しかけられました。
「そなた、迷っておるなら、こちらを
連れて帰ってみられよ」

絵に話しかけられたのは、生まれて初めてで
本当に聴こえたのか、考えてたら

「聴こえておるのか?
 こちらにしてみられよ」と再度言われました。

よく確認したら、天照大神様の絵でした。

「わかりました。アマテラス様ですか?」と
伺うと

「ふふ」と笑われました。

不思議でしたが、教えていただいたように
『天照大神~弥栄~』のポストカードを選び
自宅に、飾ってます。


最近は、いろんなお客様から
伊勢神宮に、行かれるお話を
何回もお伺いしたので

行ってみたい、と思って
日帰りバスツアーを探したら
すぐに、見つかり
初詣で行くことになりました。

今から、とっても楽しみです。


そして、皆様
4月から始めた備忘録ブログを
読んでくださり、ありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎えください。


ではまた


ねね