こんばんは


11月23日、大神神社におまいりしました。

お客様ご家族と
ご一緒させていただきましたが
新嘗祭とは知らずに、日程を決めました。

とても、良いお天気でした。

手水舎が、巳さんでした。

彩り豊かで、綺麗でした。
おまいりさせていただいたら
「ほほ」と笑われました。


初めて、久延彦神社に行きました。
上の子は、受験生ですが
今まで御守りを買ってませんでした。

大物主様に
「久延彦に詣ってみるがよい」と
言われたので、初めて御守りを買いました。

おまいりの後、歩いてたら
とんぼが飛んできて
とても、不思議なことが起きました。

狭井神社。
御神水をいただきました。

御神酒。
おぜんざいも、いただきました。

新嘗祭が始まってました。
感謝の気持ちを込めて
心ばかり、納めさせていただきました。

実は、もっと紅葉しているのかと思ってたら
「緑多い我が社に、彩りがあるのが
美しいのじゃ」と言われて

なるほど、と思いました。

帰り道、彩雲がたくさん出てました。
こんなに見たのは、初めてで感動でした。

彩り豊かな、木々や空を満喫できて
とても、幸せな時間でした。

美しい日本を次の世代に繋ぎたい、と
思いました。


読んでくださり、ありがとうございます。


ではまた


ねね