短編ホラー「UNDER THE LIGHT」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

「あれ?」と気がついたらもう10月ですよ!

まだまだ9月のつもりでボーッと何も考えず

YouTubeで鑑賞した短編ホラーはこちらです

 

【UNDER THE LIGHT】

 

深夜、自宅に持ち帰った仕事をしている女性

ここで休憩?ひと休みしようと立ち上がると

起きている?母親の部屋の照明がついていて

 

(。。。)

 

(つけっぱなしじゃん)

 

「ま、いいか。。。」

女性がキッチンに行き水を飲み戻ってくると

母親の部屋の照明がいつの間にか消えていて

 

(真っ暗。。。)

 

「今度は寝たのかな?」

特に気にせず仕事を再開した女性だけれども

母親の部屋の照明がついているのに気がつく

 

(母親の部屋の方が明るい)

 

(ん?起きたのかな?)

 

すると不審な物音が聞こえ照明が激しく明滅

「お母さん?大丈夫?」

心配になった女性が母親の様子を見に行くと

 

(ひっ!って、お母さん?)

 

(照明が消え。。。)

 

(ついたらいない!)

 

「え?え?なに?」

恐怖を感じながらも母親の部屋へと入る女性

そこには母親が静かに布団に横になっていて

 

(。。。)

 

(お母さん。。。寝てる)

 

気のせい?そんな感じでいぶかしむ女性だが

母親の部屋から出ようとした。。。その時!

カチッ!スイッチの音が響いて照明が明滅

 

(ついていた照明が消え)

 

(すぐにまた照明がつく)

 

背後で照明が明滅しているのを察した女性が

「気のせいじゃない」

何かの気配を感じながらゆっくり振り向くと

 

(お母さん?)

 

(いた!)

 

(でも。。。何かおかしい?)

 

カチッ!音がすると画面は暗転 THE END

 

深夜、母親の部屋の"異変"に気がついた女性

何故か明滅する照明、母親の異様過ぎる行動

そして全てを暗闇が包み謎は謎のまま。。。

 

って、結局のところ何がどうした?(^▽^;)

母親は死んでいたって事なんでしょうかね?

それを娘に教えるため照明を明滅させていた

でも、母親ならばもっと違う形で伝えるとか

幽霊とはいえ何か方法があったとも思えるし

だとすると母親の体に怪異が取り憑いてた?

それもなんとなく釈然としないような。。。

そのワケが分からないところがまた不気味?

オチがハッキリせずモヤモヤは残りましたが

明滅する照明とカチッ!と響くスイッチの音

奇妙な物音しか聞こえない映像が恐怖を煽り

母親も変に怖がらせようとする格好ではなく

いつも通りの普通の格好なのが妙にリアルで

暗がりではなく照明がついた時だけ姿を現す

そんな演出も薄気味悪くて好感が持てました

いろいろと想像を掻き立てる3分ほどの本作

今回もバッチリ震え上がりましたよ(*^^)v

気になった方はYouTubeの方でぜひ一度です

また今回も下にリンクを貼っておきますね!

 

 

ところで、いつもは翌月の気になる新作など

リリースされる作品を紹介していたのですが

最近は店頭でレンタルされない新作も増えて

かと言って全てのサブスクをチェックしたり

リリース日を事前に調べる事もできず。。。

そこで新作紹介は店頭レンタル作品の中から

どうしても!と気になる作品のタイトルだけ

チョコっと書くだけの形にしようと思います

これも時代の流れ。。。なんでしょうかね?

 

ちなみに10月リリース作品で気になるのは

「インフィニティ・プール」

 

デヴィッド・クローネンバーグ監督のご子息

ブランドン・クローネンバーグ監督の作品で

リゾート地で女性とドライブに出かけた作家

交通事故を起こし死刑を求刑されてしまう!

ところが身代わりとして"クローン"を作れば

その罪を免れると恐ろしい提案をされ。。。

そこから始まる恐怖を描いた作品なんだとか

猛烈に嫌なものを見せられそうな予感ですが

とりあえず観とかないといけない一本かと!

 

それと劇場の宣伝で見て気になっていたコレ

「ザ・ウォッチャーズ」

 

本作はM・ナイト・シャマラン監督のご息女

イシャナ・ナイト・シャマラン監督の作品で

見知らぬ森の中で迷った女性が他の男女らと

ガラス張りの部屋に閉じ込められてしまう!

部屋は"何か"に監視されているようで。。。

監視しているのは何者?目的はいったい何?

あらすじの時点で不穏な空気をビンビン感じ

あれやこれやと観る前から妄想を掻き立てる

これもチェックしておきたい一本ですよね?

 

この他に「テリファー0」も入れるつもりが

アマプラの方で先に観てしまったので(笑)

とりあえず店頭レンタルはこの2作品ですね

他にも配信の方で新作もリリースされるうえ

怪しい旧作のレンタル作品もあるでしょうし

「貴公子」もまだ観れていないんですよねぇ

コツコツと少しづつ鑑賞するつもりなので

今月もどうぞよろしくお願いしますm(__)m