短編ホラー「写真」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回は前に似たような作品を観た気がする

短編ホラーをYouTubeの方で鑑賞しました

 

【写真】

 

お気に入りの写真を部屋に飾っている女性

何がいい?正直よく分からない写真だけど

女性は時折り写真を眺めてはご満悦な様子

 

(いい景色。。。か?)

 

(ステキw)

 

今日も帰宅した女性が写真に目を向けると

どうして?何がなんだか写真が傾いていて

直すために近づいた女性は違和感を感じる

 

(真ん中に。。。黒い影?)

 

(え?何?)

 

不気味な黒い影。。。こんなのいたっけ?

おかしいと思いながらもその場はスルーし

翌日、帰宅した女性は写真を見て驚愕する

 

(うそ。。。でしょ?)

 

(昨日より近づいてる!)

 

動いている?驚いて思わず写真を手に取り

と、背後で音が聞こえ後ろを振り向く女性

再び写真を見ると黒い影は目に見えて接近

 

(すぐ目の前まで!)

 

うあ!間違いなく写真の中の黒い影が移動

こちら側へと近づいていると感じた女性が

怖くなり思わず写真を目の前から逸らすと

 

(視線の先には。。。)

 

(写真から出てきた怪異が!)

 

恐怖のあまり写真を離してしまったのか?

パタン。。。床に落ちた写真に女性の姿が

今度は彼女がそこに。。。THE END

 

(閉じ込められた女性。。。)

 

写真に写る怪異がジワジワ近づき現実に!

なんてパターンの短編作品は意外と多くて

前にここで紹介した気もしてきたのですが

最後のオチは初めてなのでたぶん大丈夫?

 

ってか、お気に入りで飾ってある写真でも

照明の明るさや見る角度、その時の気分で

何故か不気味に見える事ってありますよね

その中に見覚えのない"影"がいたりしたら

誰だって怖いしゾッとしてしまう?(゚Д゚;)

そんな恐怖をうまく表現してる作品ですが

やっぱりテーマとしてはありがちなために

怖さやインパクトはは若干弱く感じました

ま、最後に女性が写真に入ってしまうのは

捻りがきいて嫌いではないのですが。。。

とはいえ、BGMなど音の演出が怖さを演出

作品としてまとまりがあり楽しめましたよ

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね