短編ホラー「引っ越し初夜」と上半期ベスト10! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日は7月リリース作品のレンタル開始日!

ってことで?新作は後ほど借りてきますが

その前にYouTubeで観た短編を紹介します

 

【引っ越し初夜】

 

引っ越し作業をしながら電話している女性

電話を終えシンクに食器をかたずけてると

何かが手に触れて。。。確認するとそれは

 

(ん?なんだこれ?)

 

(。。。髪の毛!)

 

「うあ!」驚いた女性は思わず放り投げる

するとドンッ!ドンッ!と異音が響き渡り

何かの気配を感じた女性がそちらを見ると

 

(だ、誰?)

 

(コッチ見るなw)

 

新居での"二人暮らし"がここから始まる?

。。。THE END

 

引っ越し先での一人暮らしが始まる予定が

先客がいた?こちらをジッと見つめる視線

ネタとしてはベタでオチの予想もつくけど

日常的なシチュエーションが怖さを煽って

シンプルだけどゾッとさせられなんか"嫌"

これくらいがちょうど良く怖いんですよね

ワンチャンスで確実に仕留めてくれる本作

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね

 

 

ところで既に7月に入っていまいましたが

上半期のベスト映画をあげてる方が多くて

で、私もレンタルで鑑賞した作品の中から

面白かった作品を10作品選んでみました!

ちなみに"レンタル店で借りた"作品限定で

並んでいる順番は"ランキング"ではなくて

あくまでも観た順番なのでご了承ください

 

・ベニー・ラブズユー

 

・ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

 

・シック・オブ・マイセルフ

 

・震える家族

 

・トントン荘事件の記録

 

・バトル・オブ・ザ・キラーズ

 

・クライムズ・オブ・ザ・フューチャー

 

・不良ムスメが盗みに入ったら、そこが食人ファミリーの家だった話 ~そこにマフィアが乱入して更に状況が悪化した

 

 

・シャーク・ド・フランス

 

・スカイ・モンスター 上空からの襲来

 

ま、どれもこれもクセがある作品でしたが

尖っているだけに印象に強く残っている?

もちろんこの他にもアサイラム系の作品や

サメ映画なんかもあったりはしたのですが

もう一度観たい!と思える作品を優先して

この10作品を厳選チョイスしてみました

気になる作品がある方はレンタルでぜひ!

 

ちなみに上半期にアマプラの方で鑑賞した

ピンからキリまである数々の作品群の中で

観賞して危険を感じるほどぶっ飛んでいた

危険物ともいえる作品も4本あげときます

 

・ビッグフットVSクランプス

 

・ジュラシック・シャーク-3.0

 

・匿名ルディ・S テレビの美女に恋した男

 

・ダイナソーホテル

 

どれも課金して観るには勇気が必要ですが

よし!観てやろう!なんて気概のある方は

アマプラや他の配信サービスの方でぜひ!

そんなワケで7月リリース作を鑑賞の前に

上半期の10作品をあげられて一安心ですよ

皆様も下半期、映画を楽しんで下さいね!