短編ホラー「目的地」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

連休なのに仕事が入ってお疲れ気味のため

気分転換にYouTubeの短編ホラーを鑑賞!

 

【目的地】

 

スマホ頼りで駅を目指して歩いていた女性

道は分からないしスマホの電池は切れるし

もう最悪!と、前を歩く人影に気がついて

 

(とぼとぼ歩く人たち)

 

(参ったな。。。)

 

三人の男女について行けば駅か街に着く?

運任せで三人の後ろをついてゆく女性だが

前を歩く三人は人気のない山の方へ向かい

 

(え?そっちに駅がある?)

 

明らかに空気感が違う森へと続く道の手前

「戻ろうかな?」女性が躊躇している間に

三人が消えて。。。女性が周囲を見回すと

 

(。。。献花?)

 

(な、なんなの?)

 

三つの献花。。。前を歩いていたのは三人

まさか女性がついて行こうとしてた相手は

と、その時!女性は背後から声を掛けられ

 

(後ろにいたのは。。。)

 

(前を歩いていた三人!)

 

「こっちにおいでよ」、「ついてこいよ」

女性をどこかへと誘おうとする声が響いて

"チリーン"

画面には森へと向かう三人の男女の足元と

そんな三人に付き従う女性の足元も映って

静かに暗転。。。THE END

 

道に迷いスマホの電池も切れ途方に暮れて

前を歩く人たちについてゆく事にした女性

が、それはついて行ってはいけない相手?

生きる者を"あの世"へと連れ去ろうとする

この世のものではない"何か"だった。。。

ってか、相手が幽霊っぽい存在でなくても

考えなしについてゆくのは危険ですよね?

変質者だった可能性も無きにしも非ずだし

どちらにしても命を落としそう?(^▽^;)

道に迷うにしてもこんな場所まで来る前に

何か手を打てばよかったような気もしたり

ま、そんなツッコミどころも楽しみのうち

背筋が凍る作品を楽しませてもらいました

それにしてもデジホラさんはいつもながら

ゾッとする作品で楽しませてくれますよね

今回も静寂の中に不穏な空気が漂っていて

すぐに"悪い事"が起きると分かっていても

固唾を飲んで映像に集中しちゃいましたよ

絶望的な怖さ。。。ほどではないけれども

ゾクゾクさせる3分半ほどのこちらの作品

オススメなのできになった方はぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね