1分ホラー「学生服の男の子」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日は新作レンタル作品のリリース日!

ですが、まだ借りて来ていないので(笑

今回もYouTubeの短編でお茶を濁します

 

【学生服の男の子】

 

風景写真を撮りながら散策している女性

天気も良くて気持ちいい。。。けれど?

ふと道の先を見ると手すりに突っ伏せて

泣いている"学生服の男の子"が目に入る

ま、勘の良い人ならピンときますよね?

 

(猛烈に嫌な予感がw)

 

(声かけない方がいいよ)

 

で、優しい女性は男の子に声をかけたが

男の子は振り向く事なく走り去ってゆき

夕暮れ時まで周囲の散策を続けた女性は

さっき男の子と出会った場所まで戻ると

鉄柱の影でうつむく男の子の姿に気づく

 

(この位置は。。。)

 

(関わらない穂がいいって)

 

ここまでくるとお分かり頂けましたかね

明らかに様子がおかしい男の子を心配し

「お姉さんが話を聞こうか?」

なんて声を掛けながら女性が見つめる前

男の子の体がゆらり。。。と動きズレて

 

(首にロープが。。。)

 

夕暮れに女性の悲鳴が響き、THE END

 

声をかけた男の子は既に亡くなっていた

または声をかけた後に亡くなったのか?

ちょっとそのあたりが曖昧な感じですが

どちらにしても"嫌"ですよね?(^▽^;)

実録○○な話しや本当にあった怖い話で

似たようなパターンの作品は多く作られ

"ありきたり"ではあるお話しなんですが

それでもやっぱりゾクッとしちゃうのは

製作に携わった方々や女優さんの手柄?

シンプルな1分チョイの短編作品ですが

しっかりと堪能させてもらえましたよ!

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回ももちろんリンクを貼っておきます

 

 

ところで、筍を頂きあく抜きをしたので

昨日は筍ご飯と筍汁を作ってみました!

 

 

山形では筍、厚揚げ、豚肉、シイタケ、

ワカメを入れた味噌仕立ての汁を作って

そこに酒粕を入れた筍汁を妄想汁。。。

じゃなく"孟宗汁"と呼んでいるのですが

肝心の酒粕とシイタケを買うのを忘れて

普通に味噌仕立ての筍汁に( ̄▽ ̄;)

ま、でも旬の味を美味しく味わいました

まだ残ってる筍をどうするか思案中です