「悪魔ジン デーモン召喚」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はアマプラのレンタルでコチラを鑑賞

 

【悪魔ジン デーモン召喚】

 

都市伝説を記してる革表紙の本を読む少女

願いを叶える"ジン"の頁を見つめてため息

どうやら軽い気持ちで儀式を行ったらしく

ほんとに来たらどうしようと悩んでる様子

と、そこにジンがほんとに現れて大慌て!

怖くなって願いを言うのを躊躇っていると

「願いを言うまで帰らないぞ」

って、そっちの方が迷惑だしむしろ怖い?

 

(押し売りみたいなヤツだなw)

 

できれば早々に帰ってほしいと思う少女は

「そんなにオレに"消えてほしい"のか?」

なんてジンの言葉に思わず頷いてしまうが

それはジンが得意としてる"誘導ジン問"!

頷いたのは了承したのと同じで契約成立?

"消えてほしい"という願いを叶えると告げ

それも「見えなければ消えたのと同じ」と

勝手な解釈で少女の両目を奪った挙句に?

 

(え?対価が必要?有料なの?)

 

願いを言うまで帰らない、頷けば契約成立

叶える内容を歪曲、法外な対価を要求する

契約書もクーリングオフも無しって。。。

ジンの悪徳業者っぷりを披露し始まる本作

父が急死した署ショックから立ち直れずに

大学を休み家に引きこもっているモーガン

それでも親友のアリーナの励ましで大学へ

ジェイク、トム、ダイアンも彼女を歓迎!

 

(仲間たちの友情に感謝。。。)

 

で、都市伝説のレポートを提出するように

復学の条件を大学から出されたモーガンは

悪魔召喚の専門家というダニエルと接触!

リアーナたち4人も同行し教会で彼と面会

儀式の様子などの話を聞こうとしたけれど

せっかく来たんだからと言い出すダニエル

論より証拠?理論より実践?やれば分かる

悪魔召喚をやろうと提案!呼び出す悪魔は

 

(ああ、そいつ知ってるかもw)

 

観てるコッチは何を呼び出すかを理解して

やめときゃいいのに。。。と呆れていると

何が出るのか知らないモーガンたち5人は

ダニエルに従い儀式を行いアッサリ成功!

ま、呼んでなくても来そうな相手だけれど

灯していた蝋燭の炎が消え暗闇に包まれて

困惑しながら周囲を見回してるモーガンに

暗闇の中から何者かが声をかけてきたのは

 

(やっぱりジンでしたw)

 

知らぬとはいえ勇気があるというか無謀?

自ら悪徳業者を家に招き入れるのと同じ?

"願いを考えておけ"と言い残しジンは消え

それと同時に聖堂内は明るさを取り戻すが

混乱する中でダニエルは先に逃げたようで

で、モーガンは今目にした事を皆に話すが

リアーナ、ジェイク、トム、ダイアンたち

他の4人も同じものを見聞きしたと。。。

 

(あれは幻覚ではなかった?)

 

とにかく今夜はここまで?4人が去った後

モーガンが手に取った都市伝説の専門書は

冒頭の少女が持っていた革表紙のあの本!

それが何かの伏線なのか気になるけれども

ジンが最初に狙いを定めた相手はダイアン

モデル志望だがチャンスを掴めずいた彼女

ヘアサロンの鏡の前に座り悶々としてると

声をかけてきたのは。。。スタッフさん?

 

(じゃなかったw)

 

昼日中のヘアサロンに堂々と出没するとか

相手の迷惑もTPOをわきまえないだなんて

さすがは悪徳業者!情け無用で容赦なし!

で、願いを言うよう追い込んできるジンに

ダイアンは思わず心からの願いを口にする

モデルとして成功できる"容姿"になりたい

朽ちることない"完璧な美"を手に入れたい

ジンは願いを聞き彼女を完璧な存在にする

 

(ダイアンはマネキンに。。。)

 

うん、確かに変わらぬ姿のモデルだけどね

また今回も勝手な解釈で願いを叶えたジン

「ヒャッハ~!どうだ!完璧だろ!」

って、無事に願いと対価を回収して高笑い

一方であの悪魔が"ジン"だと知るモーガン

図書館であの本を読んでると周囲に異変が

まるで時間が止まったように動きが止まり

そこにダイアンを連れたジンが姿を現すと

 

(経験者の成功体験を聞かせ)

 

(それを踏まえモーガンに迫るジン!)

 

圧が強めの宗教の勧誘?みたいな雰囲気に

「父を生き返らせて」

モーガンは思わず心からの願いを口にする

どうせまたジンが勝手な解釈をして叶えて

悪い事が起きるのは言わずもがなだけど?

一方、逃げたダニエルの前にジンが現れる

しかしなんだか変?"魂を差し出した"とか

"約束"とか"妹を返して"だとかジンと交渉

 

(え?どゆこと?)

 

どうやらジンに奪われた妹を取り返すため

モーガンのように接触してくる連中の魂を

対価として差し出す契約をしていたようで

ま、相手は悪徳悪魔だし約束を守るかな?

そんな一方でモーガンの前に亡き父が戻り

彼女はジェイク、リアーナ、トムに報告!

「やっぱ願えば叶うんだ!」と盛り上がり

亡き夫の生還を知ったモーガンの母も号泣

 

(そりゃあ喜ぶよね)

 

ってか、ジンが願いを正しく叶えるなんて

そんな事もあるのかと首をかしげていると

自分と父を捨てた母を憎んでいたモーガン

しかしこれで二人の心の距離が少し縮まり

その頃、ジンはリアーナの前に出現。。。

ところがモーガンの話を聞いてたアリーナ

恐れるどころかむしろウェルカム大歓迎!

どうやらすぐに叶えてほしい願いがある?

 

(話が早くて楽勝?)

 

彼氏のポールに捨てられそうなアリーナは

彼の子を妊娠したとウソをついていたとか

そこで本当に"妊娠したい"と願いを伝えて

って、彼と別れたくないじゃダメなのか?

ともかく願いは叶って無事に?妊娠できて

次にジンはトムの前に姿を現し願いを問う

運動系の部活でレギュラーになりたい彼は

強い体と力が欲しい!とシンプルに伝えて

 

(分かりやすくていいね!)

 

そんな二人の願いが無事に?叶っている頃

都合が良すぎる?と冷静に考えたジェイク

モーガンと2人でダニエルの元を訪ね。。。

ジンの目的はわざと違う形で願いを叶えて

護符の付いたネックレスでその魂を奪う事

ただ、ジンを呼ぶ依り代になった者だけは

願いも叶い魂を奪われることはないようで

ちなみに今回の儀式での依り代はモーガン

 

(それは既に知ってるw)

 

それも依り代として選ばれた理由ってのが

"ネックレスをしていた"ってだけのようで

ジンはネックレスを特別な物と考えていて

それを持つ者は特別な存在と錯覚するとか

。。。悪徳業者なうえに勘違い野郎なのね

かつてはダニエルもネックレスのおかげで

依り代となり魂は奪われずに済んだらしく

その後なんだかんだでいろいろあったけど

 

(は?)

 

依り代であるモーガンが願いを捨てる事で

ジンを呼び出して物や部屋に封じられると

その時に必要な呪文のメモを渡すダニエル

このままではジンはより力を増して暴走!

無関係な人々までその魂を奪われてしまう

モーガンが愛する父を手放すしかないのか

と、ダニエルが取り戻した妹が姿を見せる

それは。。。冒頭で目を潰されたあの少女

 

(あれが前フリとは。。。)

 

しかしそれは妹の形をした別の何かに見え

「あれは君の妹じゃない!」

トムに現実を突きつけられたダニエルだが

それを分かっていて受け入れているよう?

一方、願いを受け入れたトムの体に異変が

強靭な肉体と力を欲した彼の願いは叶って

ムッキムキのフッサフサ?の肉体に変化!

チームメイトにも負けない?止まらない?

 

(既に人間じゃないからねw)

 

ジンさんの迷解釈に苦笑いする私をよそに

狂暴な人狼と化したトムは部屋から出ると

前から気に食わなかった母の恋人を殺害!

逃げ惑うトムの母の前に姿を現したジンは

「お前の願いを言ってみろ」と告げ。。。

その頃、陣痛が来て苦しむリアーナの前に

他のところにいたジンが颯爽と駆けつける

何を身ごもったか苦しむリアーナにジンは

 

(え?なんで?)

 

(されたけどw)

 

妊娠したい→母になりたい→母はmommy

。。。これはちょっと苦しい解釈だよね?

一方、このままではダメと考えたジェイク

モーガンを連れ始まりの場所である教会へ

そこにはジェイクに電話で呼ばれたという

先に到着したモーガンの両親の姿も。。。

ジェイクは父を諦めるようモーガンを説得

そこに大勢を引き連れたジンが姿を現す!

 

(オレたちもパーティーに参加させろw)

 

ハロウィンかと見紛うばかりの展開だけど

するとジェイクの目の前に立ち塞がるジン

"願いを言え"、"願いは無い"の問答が続き

ジンが"誘導ジン問"しようとしたその時!

「私の願いを撤回する!」

割って入ったモーガンが叫んで事態は急変

相手は依り代!攻撃できずにごねるジンは

譲歩案として別の契約を結ぼうと提案する

 

(粘る悪徳業者w)

 

しかしモーガンはキッパリとそれを拒否!

ジンは父に化けて泣き落としを試すも無駄

既にどんな誘惑にも揺るがないモーガンは

ネックレスと呪文でジンを教会に封印する

悶絶しながらジンは光に包まれ姿を消して

父も魂を奪われた友人たちも消えてしまい

ハロウィンパーティーもこれにてお終い?

母に駆け寄ると抱き合い涙を流すモーガン

 

(また戻ってくるぞ~!)

 

-ラストシーン-

夜の教会にこっそり忍びこんだダニエルが

ジンを封じたネックレスを奪おうとする!

しかしそれを察していた?モーガンが現れ

ジンは妹を絶対に開放しないと説得。。。

過去を受け止めなきゃと諭されたダニエル

ネックレスをそっと戻してモーガンと去り

そのネックレスが淡く光りエンドロールへ

 

どんな願いも叶える悪魔ジンを呼び出して

願いが叶ってウハウハ。。。と思いきや?

願いは歪曲するし対価として魂を奪い去る

それが悪魔どころか悪徳業者並みの所業!

思っていたのと違う形で願いを成就されて

酷い目にあう若者はまるで詐欺の被害者?

何の苦労も対価も無く願いが叶うだなんて

世の中そう甘いものではないなと痛感する

そんなメッセージも込められた作品。。。

なんて作品のワケがないですよね(^▽^;)

 

いやはやめちゃくちゃ面白かったですよ!

確かにどこかチープな雰囲気が漂っていて

B級ホラーなところは間違いないのですが

ジン、マネキン人間、人狼、ミイラ女?と

そのデザインや造形はなかなかいい感じ!

手作り感がある着ぐるみなのも好感が持て

しっかり楽しませてもらえました(*^^)v

ま、残酷描写や血みどろな映像は控えめで

パンチの効いていないのは残念でしたけど

予算の都合もありますし満足できましたね

 

ただ、場面転換が多くあちこち切り替わり

話の繋がりがチグハグにも感じるんですよ

もう少し話の流れに乗って楽しみたいのに

そしてやはりお色気要素が無いのが無念!

B級ホラーなのに。。。そこは大幅に減点

本筋と無関係な意味のないHシーンだとか

強引にでも?入れてほしいところでしたね

 

とはいえ映画としては予想外に面白い本作

終わり方として続編も制作できそうですし

ぜひとも続きを観てみたいところでしたね

ツッコミどころも満載で楽しかったです!

気になった方は配信など機会があればぜひ