「-蝋燭- Short Horror Movie」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日はゆっくり映画を観る時間がないため

YouTubeの方でサクッと短編ホラーを鑑賞

 

【-蝋燭- Short Horror Movie】

 

これはある演劇サークルの部室で起きた出来事です

なんて思わせぶりなテロップで始まる本作

 

サークルの友人と夜の部室で話し込む女性

次回の演目がホラーで最悪とか言ってると

友人が先輩に呼ばれて部室から退室。。。

と、いきなり停電!部室は暗闇に包まれて

 

(え?何?停電?)

 

もう最悪。。。と言ったところで仕方ない

女性は次回の演目で使う小道具の中にある

ロウソクをてにすると火をつけ明りを確保

どうしよう?なんて周囲を見回すと。。。

 

(お分かり頂けただろうか?)

 

よく見ると窓に映り込んでいる青白い顔が

ってか、ちょっと分かりにくいですかね?

ともかくそれに気づいてない様子の女性が

窓の方へとゆっくりと振り向いたその時!

 

(ガギャーーーン!)

 

って、幽霊よりも音の驚いた私をよそに?

意外と冷静?幽霊が窓の外にいるのでなく

背後にいると理解した?女性が振り向くと

髪を振り乱した幽霊に姿がいて驚くけれど

 

(目をつぶりロウソクを幽霊に向ける!)

 

ロウソクの火が幽霊にぶつかりそうに見え

悲鳴をあげる女性よりそちらが気になる?

幽霊役の人もドキドキしてたのかな?とか

余計な心配をしてしまい。。。THE END

 

窓に映る青白い顔、背後に忍び寄る怪異と

"本当にあった怖い話"にありそうな?本作

俳優養成プログラムに参加してる方たちが

3時間の限られたレッスン中に台本を作り

キャスティングや撮影も担当し制作された

いくつかある短編ホラーのひとつだそうで

粗削りなのも超短時間で製作されたから?

ま、それでもしっかり怖くて脅かしてくる

けして悪くない作品に思えました(*^^)v

ただ、ちょっとBGMや効果音が大きくて

違うところでビクッ!としちゃいましたよ

ちなみに本作は4年前に制作されたようで

もしかしたら登場した方は俳優さんとして

既に活躍されているかもしれませんよね?

脅かすだけの演出で惜しい部分はあるけど

空き時間にちょっと見れる3分ほどの本作

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね

 

叫び

 

 

蝋燭 Japanese Short Horror Movie 2020 [candle]