「短編ホラー 覗く女」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はまたYouTubeで短編作品を鑑賞

 

【覗く女】

 

帰宅する途中?道を歩いている女性が

ふと道沿いの家から視線を感じ。。。

視線の方を振り返るとそこにいたのは

 

(女性をガン見する女。。。)

 

ビクッ!と驚いた女性は目を逸らすと

視線から逃れるよう足早に去り。。。

翌日、また同じ場所を通った女性だが

 

(また見てる。。。)

 

え?なんなの?私が美人過ぎるから?

なんて思ってるようには見えないけど

女性が今度は夜に同じ場所を通ったら

 

(。。。いない)

 

夜はいないんだ。。。ホッとしたか?

安心した様子で歩きはじめた女性だが

背後で窓の開く音が聞こえ振り向くと

 

(いた!めっちゃ見てる!)

 

夜だってのにわざわざ窓を開けてまで

ガン見する女に震え上がる女性。。。

ここで視点がガン見する女の方に移り

 

(あの子。。。大丈夫なのかしら?)

 

(心配だわ。。。)

 

憑かれてる女性と見える女だったのね

何だよそれはwとなって THE END

 

通りがかるたびに"ガン見"してくる女

私に恨みでもある?何かが気になる?

かと言ってこちらから声もかけられず

見られ続けて悶々としている女性だが

見てる女には違うものが見えていた?

オチを聞くと「なんだw」なこの作品

 

いや、笑いごとじゃないんですけどね

観る人により評価は分かれそうですが

何がなんだか分からない不穏な空気と

ジッと見つめる不気味な女が相まって

オチまでの雰囲気は悪くないですよね

変に煽るような音の演出もなく控えめ

映像もシンプルなのが好感が持てる?

最後もバッサリ終わるのはいい感じで

怖くはないけど嫌いではないですね!

都市伝説や実録系の動画でありそうな

テーマとしてはベタな感じもする本作

隙間時間で鑑賞できる2分ほどの作品

気になった方はYouTubeの方でぜひ!

今回も下にリンクを貼っておきますね

 

キメてる

 

 

【短編ホラー】「覗く女」いつも覗いてくる女性がの目的が、、怖い話/都市伝説