「コカイン・ベア」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ずっと観たかった作品がやっとレンタルに!

ってなワケで、今回鑑賞した作品はコチラ

 

【コカイン・ベア】

 

1985年、ジョージア州の国有林

ポンコツ貨物機でコカインを運ぶ運び屋だが

空港に着いたらお縄になるのは確定事項?

そこでコカイン満載のバッグを森林に落とし

自分も飛び降り回収すれば万事解決。。。

なんてアホみたいなアイディアを実行したら

まさかの?パラシュートが開かず転落死!

一方、落ちてきた包みのひとつから溢れ出た

大量のコカインを口にしてしまったのは?

 

(誰だと思う?)

 

(オレだぁ~!)

 

不幸なカップルが襲われてるとは知らずに

国有林にやってきた少女DDと友人ヘンリー

コカインの包みを拾って中身に興味津々!

「試してみる」なんてDDは粉を口にするが

ま、良薬口に苦し?美味しい代物ではなく

ヘンリーも口に入れたけど思わず吹き出して

キャッ!キャ!ウフフとはしゃいでいると

顔じゅうハチミツまみれ。。。じゃなくて?

コカインまみれのアイツが二人の前に現れ

 

(ガキども!コカインで遊ぶんじゃ。。。)

 

(くしゅん!)

 

(ぶはっ。。。)

 

クマのクシャミに驚いて逃げ出す子供たち!

と、DDを探して国有林にやってきたママ

女性レンジャーと動物保護官に案内され森へ

すぐに木に登ってるヘンリーを見つけるが

どうして木の上にいるのかは言わずもがな?

すぐにクマが現れて女性レンジャーは逃走

動物保護官は転びコカインまみれになるけど

ヘンリーと別の木に登ってこれで一安心?

ところがコカインの臭いにクマが気がついて

 

(この臭い。。。コカインだ!)

 

(見つかったw)

 

(コカイン最高~w)

 

その隙にママはヘンリーを連れ森の中へ入り

DDが逃げたという山の方へと向かう事に

一方、アホな運び屋にコカインをばら撒かれ

怒り心頭の麻薬組織のボスは息子エディと

部下ダヴィードにコカインの回収を命令する

国有林の管理事務所にやってきた二人だが

地元の悪ガキたちに絡まれたけど様子が変?

コカインでハイになっている悪ガキたちを

ボコボコにした挙句に締め上げたダヴィード

 

(本域のワルなんで強いですw)

 

他のコカインは森の東屋に隠したと告白する

悪ガキのひとりに案内させ森の奥へ向かい

三人と入れ違いに戻ってきた女性レンジャー

ボコボコになった悪ガキたちを気に留めず

「ヤツが来る!」とか迎え撃つ準備を整えて

と、タイミングよく?ドアの方で物音が!

弾丸をこめた銃を手にした女性レンジャーは

合図したらドアを開けな!と悪ガキに命じ

「3.2.1...今!」でドアを開けるとそこには

 

(クマだよw)

 

(死ね!パンッ!)

 

ヘタクソにもほどがある?ありえない誤射で

悪ガキはカラの頭を撃たれ脳ミソぶちまけ

興奮気味のクマは管理事務所に入り大暴れ!

と、麻薬組織を捜査しコカインを探してる

刑事のボブが管理事務所にやってきたけれど

中で何が起きてるかも知らず森へと向かい

入れ替わりで女性レンジャーが通報したのか

救急隊員たちが到着し管理事務所に入ると

そこには無残に殺された死体と。。。クマが

 

(コカインよこせ~!)

 

(持ってないです)

 

まだ生きてた女性レンジャーを保護すると

救急隊員ちは救急車に飛び乗り逃げ出すが?

猛烈なスピードで追ってきたクマに襲われ

その頃、東屋に到着したエディたちだったが

屋根の上には。。。先に到着したボブの姿

それもコカイン満載のバッグを確保していて

ボブに銃を向けられて従うエディと悪ガキ

しかしダヴィードだけは隙を見て反撃するも

一瞬早くボブに手先を撃ち抜かれてしまい

 

(どう撃ったらそうなるんだよw)

 

が、太っちょのボブは屋根に上れたけれども

ひとりでは降りる事ができないみたいで?

モタモタしてるところにやってきたのはクマ

コカインの臭いを嗅ぎつけて辿り着いた?

完全に中毒状態?イライラしながら東屋へ!

とはいえコカインにしか興味はない様子で

死んだふりするエディと悪ガキに接近しても

臭いを嗅ぐだけで襲い掛かる素振りも無く

しかし横たわるエディの体に覆いかぶさると

 

(。。。眠くなってきた)

 

(ドスン。。。zzzz)

 

エディは無事だが悶絶!クマはそのまま眠り

一方、逃げたDDを探すママとヘンリーは

冒頭でクマに襲われたカップルの男性と遭遇

DDを見たという彼の案内で娘の元へ急ぐ!

なんてインターバルを挟んでいるその間にも

よほど疲れた?爆睡しているクマだったが

ダヴィードが落としたコカインの包みに反応

包みを丸のみしてハイになって暴れ出す!

と、ボブはバッグのコカインを屋根から蒔き

 

(どんなクリスマスだよw)

 

(クリスマス最高w)

 

で、たとえ相手が犯罪者でも情けはかける?

今のうちに逃げるよう促すボブだったけど

息子たちに任せてられない?やってきたボス

事情が分からずとりあえずボブを銃で撃ち

ボブがもんどりうった拍子にバッグを落とし

喜び勇んで?駆け寄って喰らいつくクマ!

逃げたエディとダヴィードはボスに事情説明

しかしボスの方も切羽詰まった状態らしく

コカインが届かず取引き相手がご立腹のよう

 

(こっちも万事休す?)

 

で、ボス、エディ、ダヴィードはボブの元へ

クマがどこに行ったか聞き出そうとすると

そこにボブの同僚女性リーバが到着するが?

組織と繋がる彼女はボブを見捨てて。。。

クマの向かった方向を伝えてボブは息絶える

その頃、ママたちは男性と別れ洞窟へ潜入

無事にDDと再会できたママたちだったけど

そこはクマの巣!それも運び屋のバッグと

コカインの包みにかぶりついている子グマが

 

(コカインまみれで真っ白w)

 

(それも二匹w)

 

すぐに親クマが戻ってくると察したママたち

導いている?子クマたちと洞窟の奥へ進む

が、一番奥は滝つぼとなっていてどん詰まり

そこにバッグを探すボスたちがやって来る

子グマが漁ってたバッグを見つけた彼らだが

まだ他にもあるはず!とボスは欲を出して

最後までは付き合えないとリーバは先に去り

エディとダヴィードは仕方なく奥へと進み

そこで立ち往生してたママたちと鉢合わせに

 

(なんて問うボスに)

 

(どゆこと?)

 

見られたからには?銃を向けるボスだけど

エディとダヴィードは子供の前とボスを諫め

そんな事してると子グマたちがボスに接近

バッグに入ったコカインを欲しいとじゃれて

子グマも殺すとか何とかボスが言ってると

聞き捨てならない?ハイな親クマが降臨する

するとママは子供たちと滝に飛び込み逃走

エディとダヴィードもその後に続くその一方

ボスは銃を手にして親クマをバンバン撃ち

 

(銃弾はまともにヒット!)

 

さすがの親クマも至近距離で撃たれて怯み

足を滑らせて崖の岩棚に落ちてしまいダウン

子グマたちが心配そうにのぞき込み。。。

これで使えない息子も部下も邪魔者も消えて

ゆっくりコカインを回収しようとしたボス

枝に引っかかったバッグをグイッと引くと?

コカインの包みのひとつがポロリと落ちて

岩で破れて中身が噴出!それを親クマが吸い

コカイン・ベア覚醒!ボスに襲い掛かる!

 

(お仕置きタイムだ)

 

(ボスを喰らう子グマたちw)

 

ボスが美味しく頂かれてしまったその一方で

ママ、DD、ヘンリー、エディ、ダヴィード

そして先に去ったリーバは無事に生還。。。

-ラストシーン-

当局は残りのバッグを発見することはできず

コカイン騒動は未解決のまま収束を迎える

と、川辺で仲良く遊ぶ親子のクマたちが映り

それを観光客が撮影しているようだけど?

カメラで映しているのをクマたちが気づいて

 

(めっちゃ見てるw)

 

最後に東屋から逃げた悪ガキがバッグを抱え

ニューヨークを目指しヒッチハイクするが

羊たちが積まれた荷台にバッグを置いたけど

嫌な予感がした?考え直し荷台から降ろす

ま、"バッグの中身"を羊たちが貪り喰らって

ハイになったらたまりませんからね(^▽^;)

他にもエディが父親であるボスに預けていた

息子と生きて再会できたシーンもあったり

そんな映像が流れて。。。で、エンドロール

 

コカインの運び屋がとんでもないミスを犯し

落としたコカインを喰ったクマが大暴れ!

なんだか登場人物が無駄に多くて回りくどく

次々と場面が変わって慌ただしいけれど?

ハイになったクマがブリブリ人間を破壊する

それだけでも十分に満足できちゃう本作!

 

正直、今年はリアルにクマの被害が多発して

こうした作品は不謹慎にも思えそうですが

観るとやっぱり面白くて楽しんじゃいますね

クマの映像は全編を通してCGなのかな?

よく見ると本物ではないのが分かりましたが

それでも躍動感溢れる動きと迫力の映像で

最初から最後まで魅せてくれました(*^^)v

もちろん見せ場である陰惨でグロい映像も

血みどろで容赦のない人体破壊描写が満載!

ただ、ボスが無残に貪り喰われるところは

映像が暗くてよく見えないのが残念でしたね

 

とにかく登場人物が無駄に多すぎるために

人間ドラマとしては駆け足気味で薄いですが

ま、そこはあくまでもオマケって事にして

深く考えずに流し見すればぜんぜん問題無し

思わず吹き出すような笑えるシーンもあり

当たり前のようにツッコミどころもたくさん

期待していた以上のクマの活躍を見られる

B級映画やモンパニ好きにはたまらない本作

気になった方は見放題になってからぜひ!

レンタルで観ても元は取れますけどね(笑)

 

🐻