「ジングルベル」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今回観た作品はコチラ

 

【ジングルベル】

 

誰もがウキウキしているクリスマス!

そんな時でも働いてる人はいるワケで

サンタの衣装に着替え準備した男性が

職場へ行こうと。。。してたその時!

どこかの病院から抜け出してきたか?

患者衣を着た三人の男たちに襲われて

首を切断され大切な衣装を奪われる!

 

(ちょっと借りるけどいいよな?)

 

他の二人も替えの衣装でサンタに仮装

愉快なキチ〇イサンタは街へ繰り出し

 

一方、今は使われてない裁判所に住む

サム、ロキシー、ポールとモナの夫婦

新入りのジョンや大勢のホームレスは

ささやかながらクリスマスを祝うため

元法廷の大広間でパーティーの準備!

って、使われてなくても裁判所でしょ

勝手に大勢で住んでいて大丈夫なの?

 

(そういう問題じゃないだろw)

 

なんか納得できないけど気にすんな!

もう住んじゃってるんだし既成事実?

 

で、クリスマスパーティーが始まって

普段は口にできないケーキやお料理に

皆が浮かれて騒いで盛り上がる一方で

煙突から。。。じゃなく正面玄関から

堂々と侵入したのは三人組のサンタ!

サプライズ?何かの余興?と勘違いし

喜んでるホームレスたちだったけれど

 

(諸君!メリークリスマス!)

 

(これから死んでもらうw)

 

と、いきなり始まったのは血の惨劇!

捕まった者たちは順番に殺されてゆき

 

その頃、サムはモナ、ポールと地下へ

しかしポールが深手を負っているため

二人を残しサムは薬を探すために上へ

そこで目にしたのは捕まえた者たちを

惨い方法で惨殺しているサンタの姿!

鉄パイプで殴るなんて常識を打ち破り

狙いを定め。。。脳天に突き立てる!

 

(そこに刺すって難易度高すぎw)

 

どうして?なんのために?なぜ殺す?

ま、キチ〇イだから?理由なんて無く

 

で、ロキシーとジョンも捕らえられて

殺される順番をジリジリ待ち続ける中

サムの存在に気がついているサンタは

あえて捕まえず煽って泳がせ苦しませ

そのサムを待ちきれないモナとポール

地下室を出たところでサンタに捕まり

ポールは首を切断されてゴクロウサン

 

(ポールの首をモナに見せつける!)

 

冒頭の男性を殺した時もそうだけれど

サンタは生首で遊ぶのが好きなよう?

 

と、それぞれ特徴あるサンタだけれど

キャンディケインを舐めてるサンタは

飴を舐めてるだけあって子供っぽい?

"クリスマスの歌"を好み過剰に反応!

それに気づいたロキシーが歌を歌うと

両手を握って一緒にリズムをとったり

浮かれて喜び隣に座って寄り添うほど

 

(無邪気だからこそ恐ろしい?)

 

ちなみに他はリーダーっぽいサンタと

普通に凶暴なだけのサンタがいました

 

ここで次のオモチャに選ばれたジョン

「なんでもするから」と命乞いすると

リーダーはサムを連れてこいと命じて

で、助かるんだったら仲間でも売る?

クズ野郎のジョンはサムを見つけるが

なにか怪しい?気づいたサムに殴られ

ジョンは気絶するもリーダーが現れて

 

(サムの関節を極める!)

 

ただ無我夢中に暴れて殺すのではなく

策も練るとは。。。さすがリーダー!

 

が、サムは抵抗しなんとか逃げ出して

そこに普通のサンタがやって来たけど

なにせ状況がまったく分かってない?

負傷したリーダー、側にジョン。。。

この公式から見いだされる答えは一つ

怯えるジョンを見つめる普通のサンタ

鉈を握りしめそっと部屋のドアを閉じ

 

(OK、そういうことな)

 

(え?え?何が?)

 

悪党の末路としては正解かもだけれど

できれば死にざまも映してほしかった

 

一方、キャンディサンタは何が目的?

ロキシーとモナにプレゼントを準備!

受け取れないと断ると急に暴れ出して

そのはずみにハサミが落ちたのを目撃

見つからないようそれを拾うロキシー

"クリスマスごっこ"に付き合いながら

一瞬の隙を突いてハサミを目に刺す!

 

(ロキシーの表情w)

 

そのまま逃げたロキシーとモナだけど

ここはトドメを刺すべきだったような

 

で、正面玄関から逃げ出そとする二人

しかし策略家のリーダーにはお見通し

ドアは開かないよう細工がされていて

そこに三人のサンタたちがそろい踏み

モナは捕まりロキシーはひとりで逃走

するとリーダーは叫んで仲間を呼べと

モナを痛めつけて。。。最後には鉈を

 

(ズブズブ。。。って、貫通!)

 

いや、さすがにそれじゃ叫べないから

誰も呼び寄せられないんじゃないの?

 

その間にサムとロキシーは無事合流!

サンタを一網打尽にしようと策を練り

サムが大声を出してサンタを誘い出し

ロキシーが隙を突きモナの元へ行くが

彼女は仇を討ってと言い残し息絶えて

一方、リーダーに追い詰められたサム

第二ラウンド開始!で死力を尽くす!

 

(最後は関節を極め絞め殺す!)

 

ってか、まさか最初に始末されるのが

リーダーってのは想定外でビックリ!

 

と、駆けつけたロキシーはサムを連れ

満身創痍の彼を見つからないよう隠し

建物を出て助けを呼ぶために屋上へ!

そんなしてる間に他の二人のサンタは

リーダーの死体を前にして様子が変?

どうやら"次のリーダー"はどちらかで

揉めてるよう?いきなり喧嘩を始める

 

(何してんだよお前らw)

 

考えなしにいきなり喧嘩し始めるとか

もしかしてあのリーダー苦労してた?

 

普通のサンタが"暫定リーダー"となり

よし!と復讐のため動き出すサンタ!

効率よく?二人は別々に捜索を始めて

屋上までたどり着いたロキシーだけど

キャンディサンタに見つかってしまい

しかしコイツの弱点は既にお見通し?

優しい言葉と歌で"膝枕"へ誘導。。。

 

(横になったところで。。。)

 

(キャンディケインを奪い突き刺す!)

 

殺人狂の極悪人なのは分かるんだけど

なんかちょっと可哀そうにも見える?

 

ロキシーが大活躍してるそんな一方で

サムは暫定リーダーに捕まってしまう

法廷へと運ばれたサムが目にしたのは

傍聴席に並べられた仲間たちの死体!

サムも殺され並べられるかと思いきや

ロキシーが駆けつけサムを救出すると

モナの体から抜いた鉈で襲い掛かって

 

(完全にキレてますw)

 

(首をバッサリ!)

 

-ラストシーン-

ロキシーは満身創痍のサムを抱えると

死屍累々の裁判所から外へと出て行く

と、死んだと思っていた元リーダーが

ヨロヨロ立ち上がって動き出し。。。

さすがリーダー?で、エンドロールへ

 

殺しの目的も動機も正体も分からない

何がなんだかサッパリな殺人鬼だけど

ブリブリ殺して血みどろの惨劇を披露

最後も「やっぱりw」なオチを迎える

安定安心?のホリデイホラー(*^^)v

 

このタイプのB級スラッシャー映画は

ワケが分からなくてもいいんですよね

どれだけ血糊の量が多いか残酷かなど

評価の基準が普通の映画とは違うので

今回の作品も映画としては凡作ですが

なかなか楽しませてもらえましたよ!

 

ただ、もったいない感じもだいぶして

首をはねたり鉈やハサミを刺したりと

残酷で痛々しいシーンは当然あるけど

それほど数多くないんですよ(^▽^;)

最後に傍聴席に死体が並んでいたのに

そのほとんどはどうやって殺したのか

いつ死んだのか分からない連中もいて

青白い顔の死体だけ見せられてもねぇ

特に途中で裏切ったジョンに関しては

最後にどんな陰惨な末路を迎えたのか

ちゃんと見せてほしかったです(-_-;)

 

ま、それでも他は及第点?の出来栄え

ツッコミどころはあるも気にすんな!

何も考えず鑑賞できてしまうB級作品

気になった方は見放題配信なのでぜひ

 

ナイフサンタ