「レンフィールド」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ちょっと今日から忙しくなりそうなので

気合を入れるため観たのはこの作品!

 

【レンフィールド】

 

不動産専門の弁護士"レンフィールド"は

トランシルヴァニアにある古城を訪ね

そこでドラキュラ伯爵と出会い魅了され

気がつけば彼の忠実な僕となり幾年月

 

で、舞台は現代。。。

吸血鬼ハンターとの戦いで深手を負い

療養する伯爵を世話するレンフィールド

しかし瀕死の状態とはいえ伯爵は伯爵

パワハラ上等!身勝手だし傍若無人だし

少しでもご機嫌を損ねるとぶちキレて

レンフィールドの腹を裂いて激しく罵り

 

(何を言っても怒りだす伯爵w)

 

(パワハラ会議だw)

 

ま、伯爵の血でどんな傷もすぐ癒えるし

僕とはいえ不老不死のレンフィールド

永遠に続くこの関係を思い気が滅入る?

虫を食べると何故か筋力増強されたり

思い悩んでセラピーに通うそんな一方で

麻薬組織のボスの息子テディに恨まれ

殺されそうな女性警官レベッカを救う!

 

(フォークでぶっ刺し)

 

(お盆で両腕を切断!)

 

虫を食べたレンフィールドが相手では

組織のクズなんてまさにゴミクズ同然?

その活躍をレベッカにベタ褒めされて

浮かれ気分で隠れ家へと戻ったけれども

彼が帰えってくるのを待ってた伯爵は

「世界を征服するぞ!」とか言い出して

世界が求めるのは支配者とか強い力と

 

(。。。頭がいかれた?)

 

呆れたレンフィールドはセラピーで相談

反抗する勇気をもらい伯爵から独立!

アパートを借り一人暮らしを満喫。。。

一方、麻薬組織を女手一つで築き上げ

街を牛耳るほどの権力を得たボスのベラ

アホで役立たずな息子の失態に激怒!

今すぐに始末してこいとテディに命じて

 

(組織を支配する女傑!)

 

街の監視カメラを解析し隠れ家を見つけ

部下と乗り込んだテディだったけれど

そこにいたのは。。。ドラキュラ伯爵!

部下たちを瞬殺しテディを捕まえると

レンフィールドの勝手な行動を聞かされ

で、アパートに戻ったレンフィールド

レベッカをデートに誘おうとしたけど?

 

(アパートには伯爵がw)

 

必死に言い訳するレンフィールドだけど

そんな話が通じるような伯爵ではなく

僕をたぶらかした?セラピーの集まりが

よりにもよって教会の集会と知り激怒

すぐにセラピーの会場へと向かう伯爵!

レンフィールドもその後を追いかけて

すぐに逃げるよう警告するも時既に遅く

 

(満面の笑み。。。からの)

 

(血の惨劇!)

 

集まった罪のない人々を無残に殺す伯爵

何もできずただ座りむレンフィールド

するとそこにテディの余罪を追っていた

レベッカたちが踏み込んできて。。。

伯爵は消えその場には大量の死体が残り

レンフィールドは容疑者となるけれど

彼を連行しようとしたレベッカに同僚が

 

(ん?どゆこと?)

 

そこに上司やベラが現れて周囲を囲み

レンフィールドを麻薬組織に渡せと迫る

ベラの権力は警察も動かすほど。。。

が、レベッカは銃を撃ちその隙を突いて

レンフィールドを乗せパトカーで逃走

一方、伯爵は捕まえたテディを気に入り

僕にピッタリ?組織と手を組むことに

 

(最悪の組み合わせだな。。。)

 

テディは伯爵をボスのベラの元へ案内し

その頃、レンフィールドとレベッカは

警察と麻薬組織の両方に追い詰められて

押しかけてきた追っ手とバトルに突入

蟻を食べレンフィールドは戦闘力アップ

千切っては投げ千切っては投げ。。。

って、文字通り?腕を千切っては投げて

 

(うあ。。。千切れたw)

 

(それを投げる!)

 

(ズボッ!刺さったよw)

 

レンフィールドの過去を聞いたレベッカ

二人の逃避行はそれほど長くは続かず

テディの仲介で伯爵と手を組んだベラは

レベッカの姉ケイトを誘拐し人質に!

武器と虫を手に救出に向かう二人だけど

テディや数人の手下は伯爵の力を受け

レンフィールドと同様に不死者となって

 

(死なないアホ。。。最悪だな)

 

レンフィールドがテディたちを止める間

レベッカはケイトの元へと急ぐけれど

そこで目にしたのは。。。瀕死のケイト

伯爵は自分の血だけが彼女を救えると

救いたければ僕になるよう静かに告げて

さすがのレベッカも心が折れて。。。

と思いきや?隙を突きカーテンを開ける

 

(太陽光に焼かれる伯爵!)

 

燃える伯爵は無数のコウモリに変化し

逃げるレンフィールドとレベッカを追い

邪魔なベラを吹き飛ばして襲い掛かる

一度は伯爵の前に倒れたレンフィールド

しかしレベッカが伯爵の足を銃で撃ち

滴り落ちた血がレンフィールドを治癒!

蘇った彼は伯爵を次追い詰め馬乗りに

 

(最大パワーの一撃!)

 

(グチャ!)

 

しかしそこはドラキュラ伯爵!まだ元気

レンフィールドに飛び掛かったけれど

床に描かれた魔方陣に閉じ込められる!

実は二人が争っている隙にレベッカが

組織が備蓄していたコカインを拝借して

床にこっそり魔方陣を描いていたとか

って、そんなのどこで調べたかというと

 

(ネットすげぇなw)

 

(さすがの伯爵もTHE END!)

 

で、身動きできず抵抗もできない伯爵を

どうせ殺したって死なないんだからと

あらゆる方法で刻んで潰して肉片にして

破片をコンクリートに混ぜ込み。。。

製氷皿で小さい無数のブロックにすると

それを下水道に流し捨ててサヨウナラ

 

(確実に戻って来るよねw)

 

-ラストシーン-

伯爵を刻んだ時に集めていた血を使い

ケイトやセラピーに来てた人々は復活!

ベラは逮捕され麻薬組織もこれで壊滅

レンフィールドは自分の人生を歩み出し

めでたし、めでたし、エンドロールへ

 

かの「吸血鬼ドラキュラ」の後日譚?

ドラキュラ伯爵に奴隷のように扱われる

僕のレンフィールドがその支配に反抗

現代を舞台に独り立ちしようと抗う姿を

時にグロく。。。いや、かなりグロく

クスッと笑えて。。。いや、爆笑必至?

面白くて残酷に描くホラーコメディ!

 

もうね、ニコケイが伯爵ってその時点で

顔芸があるのは分かってはいましたが

ただ表情で笑わせてくれるだけではなく

クリストファー・リーにも見えてきて

ドラキュラ伯爵役がハマってるんですよ

 

(クリストファー・リー御大)

 

そんなニコケイの活躍も見所なんですが

血飛沫が飛び散るアクションシーンや

エグイほどグロい陰惨な人体破壊描写と

その他の部分でも見所満載!(*^^)v

腕や首が千切れ飛ぶなんて当たり前だし

レントゲン映像風の演出を使用してる

遊び心があふれる映像もありましたよ!

 

(蹴りが腹部にめり込み)

 

(大量出血w)

 

ま、コメディなのでご都合主義な展開や

んあ?なんて部分も無きにしも非ず?

それでも大筋は王道?ともいえる流れで

十分に満足できる充実の内容でしたね

ってか、これが劇場公開されないなんて

ちょっともったいないような?(゚Д゚;)

そのおかげで早めにレンタルになったし

あんまり文句は言えないんですけどね

そのうち見放題の配信になると思う本作

気になった方はオススメなのでぜひ!

 

🦇