「コロニアルズ 侵略」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

先日のサメとビッグフットの作品に続き

今回も猛烈に嫌な予感がするSFを鑑賞

 

【コロニアルズ 侵略】

 

何がなんだか状況も設定も不明だけれど

偵察中の宇宙船が敵の攻撃を受ける!

乗組員"サイラス"は小型ロボスパークと

新鋭の戦闘機で迎撃に出ようとするが

敵のEMP攻撃を受けて発進できず。。。

って、緊迫してるのは分るけれども?

観てるコチラは何がなんだかワケワカメ

 

(その前に状況を説明しろw)

 

モタモタする間に宇宙船は撃墜されて

飛び出たサイラスの戦闘機は地球へ墜落

その衝撃のためか?スパークは破損!

サイラスは命は助かったが記憶を失くし

そんなことより?何故か地球は荒廃!

何が起きてるのか説明がまったくなくて

記憶を失くしたサイラスも観てる私も

 

(うん、コッチも同じw)

 

そこに現れた女性に保護されるサイラス

と、宇宙船を襲撃した敵の仲間らしい

ドローンの攻撃を受け二人は逃げ。。。

一方、火星?では軍司令官とその妻が

行方不明となった息子のサイラスを心配

彼がいいとこのボンボンと判明する中

議会や軍を動かすよう妻は夫に強く迫り

 

(公私混同だろw)

 

その頃、助けてくれた女性ゾーイと共に

サイラスは"レジスタンス"のアジトへ

彼を"コロニアル"と呼ぶレジスタンスは

"エグザイル"ってのと戦ってるようで

もしかして宇宙船を襲撃したのがソレ?

ちょっとそのあたりを教えてほしいな

なんて困惑する私と同じ様子のサイラス

 

(そう、なんだろうね?)

 

で、サイラス救出の間にエグザイルが

墜落した戦闘機を回収したと報告が入る

そんな噂のエグザイルの秘密基地では

レイブンと呼ばれてる顔色の悪い女性が

破損したスパークを解体し解析。。。

墜落したのが軍司令官の息子サイラスと

ダース〇イダーみたいな上官に報告!

 

(顔色悪いな。。。大丈夫?)

 

(ってか、お前は誰だよw)

 

で、レイブンはサイラス拉致を命じられ

その一方でレジスタンスの将軍レアは

ゾーイとその相棒トーマスを呼び出すと

エグザイル秘密基地の偵察任務を与え

サイラスには彼と同じコロニアルという

ジークに会えば記憶が戻るはずと助言

さっそく荒野に住むジークを訪ねたが?

 

(耳が遠いうえ。。。)

 

(親友は無口なマネキンw)

 

(。。。ダメだこりゃ)

 

あまり関わり合いたくない人物だけど

サイラスと観てる私にとっては救世主!

既に映画が始まり。。。だいたい40分

残りの収録時間が半分を切ったところで

やっと彼の口から本作の設定が語られ

 

人類が火星に入植し幾年月

火星から追放された者たちが徒党を組み

"エグザイル"と名乗り地球へと侵攻!

黒い司令官"グロム"が率いる攻撃部隊が

地球を破壊し尽くし地上が荒廃する中

多くの地球人が捕らえられ奴隷となるが

レア率いる"レジスタンス"たちは抵抗

一方で火星に住む人々"コロニアルズ"は

高い技術力と武力を用い争いに介入し

地球人たちと協力するつもりでいるとか

 

これでやっとスッキリしたれけども?

話が長すぎたか?サイラスの様子が変?

 

(早くスッキリしてこいw)

 

で、気持ちよく出してたサイラスだが

まだ途中だってのに?レイブンが襲来!

せめて出すまで待ってほしいところを

地面に押し倒してボッコボコにし。。。

漏れちゃうんじゃないか心配になる中

気がついたジークが助けに入ったけれど

敵も仲間が駆けつけてピンチのジーク

 

(モーガン?それって。。。)

 

(。。。)

 

ですよねぇwだってマネキンだもんねw

ジークは殺害されサイラスは拉致され

一方、レイブンに解体されたスパークを

何を勘違いした?他のロボットが修理

動き出したスパークは格納庫へと向かい

奪われた戦闘機に乗りこみ。。。起動

周囲を取り囲むエグザイル兵たちに対し

 

(ロックオン!)

 

(Fire!ドーン!)

 

(それはマズいってw)

 

そこに居合わせたゾーイとトーマスは

敵の敵は味方?スパークの戦闘機に便乗

無事にレアたちと合流したスパークは

エグザイルが火星と地球の通信を妨害し

サイラスはその調査をしていたと語る

エグザイル打倒には双方の協力が必須!

レアはサイラス救出をゾーイらに命じ

 

(心配性なスパークw)

 

で、噂のサイラスはレイブンに拉致され

エグザイルの宇宙ステーションにいた

コロニアルとしての能力を利用するため

彼が記憶回復の治療を施されたけれど

記憶が戻るって事は能力も戻るワケで?

コロニアルの驚異的な身体能力も復活

逃走しスパークたちと無事に合流する!

 

(再会を喜びスパーク放尿w)

 

火星の同胞に援軍要請を送るサイラス

しかしグロム率いる艦隊は侵攻を開始し

レイブンもレジスタンス抹殺に向かう

そこに議会の承認を得ず息子を探すため

軍司令官率いるコロニアル艦隊も到着

彼らの本当の戦いは今ここから始まる!

-ラストシーン-

レイブンに敗れ地面に倒れてるジークに

スパークを直したあのロボ?が近づく

そのふくらはぎに刻まれている"名前"は

 

(まさか。。。本物のモーガン?)

 

実在したんだ。。。とか驚く私をよそに

で、エンドロールへ

 

先日のサメ映画もヤバめの作品でしたが

この作品もなかなかのものですよね?

記憶を失くしてる主人公と同じくらいに

映画を観てるコチラも何も分からない

コロニアルとか言われてもサッパリだし

ま、エグザイルは他で聞いた?(^▽^;)

なんて冗談みたいにワケが分からない

 

もちろんワケが分からないからと言って

けしてダメって話ではないんですよね

最後にオチが見えて「おお!」とかなる

そういう作品もたくさんあるのですが

本作に限ってはオチすら無いに等しくて

まさかの「次回に続く!」ですよ(゚Д゚;)

せめてライバルキャラを倒すくらいの

盛り上がるシーンを見せてほしい。。。

そのうえCGのクオリティはかなり低く

ネットで製作年度を確認しちゃうレベル

。。。2023年制作作品でした(-_-;)

 

(マジですか~~~w)

 

ただ、出演されている役者さんたちは

映像のクオリティと裏腹に頑張っていて

しっかりと演技で魅せてくれましたよ

そこまで頑張ってる役者さんをCGで隠し

粗い映像を垂れ流すのは。。。ねぇ?

低予算という都合もあると思うのですが

本当に残念で痛い目にあったこの作品

オススメは出来ないのでご注意下さいね

 

🌎