「キル・ハント」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はアマプラのレンタルでコチラを鑑賞

 

【キル・ハント】

 

人里離れた農場にアホな若者を誘い込んで

逃げ回るアホを狩って楽しむ鬼畜な兄弟

猿のラバーマスクを愛用する兄メンフィス

イケメンで獲物を呼び込む弟リーヴァイ

やりたい放題?殺し放題?死体の山を築き

で、死体だって無駄にはせずに有効利用

綺麗に解体して下請けに卸してWINWIN?

 

(これは上等な歯だ。。。売れる!)

 

そんな農場にホイホイとやってきたのは

ブルック、オーウェン、キンバリーの三人

イケメンのリーヴァイがブルックを誘惑

見事に釣られたブルックは他の二人を誘い

キャンプして楽しむつもりだったけど?

農場で兄メンフィスを紹介したリーヴァイ

「はい!狩りをするよ」なんて言い出し

 

(三人を殺すと丁寧に説明!)

 

(。。。ん?)

 

最初は理解できてない三人だったけれども

「10分後に追いかけて殺すねw」

なんてリーヴァイの言葉に逃げ出した三人

が、ここで問題が発生!今回の獲物たち

兄弟の予想を遥かに超えるレベルのアホ!

慌て過ぎたブルックは有刺鉄線に絡まり

まだスタートすらしてないのに重傷を負い

 

(なにやってんだよw)

 

ま、そんな状態で逃げられるはずはなく?

狩りが始まってすぐメンフィスに捕まり

デカいナイフをどてっ腹に突き刺される!

刃をグリグリされ血反吐を吐くブルック

しかしこれが意外と粘り?なかなか死なず

メンフィスが拷問しようとしたところに

遅れてやってきたリーヴァイが銃でズドン

 

(バーン!と弾ける頭w)

 

狩りを楽しむ派の兄メンフィスとは違い

どちらかというと効率重視のリーヴァイは

拷問は時間の無駄だとブツブツ言いだし

その頃、残されたオーウェンとキンバリー

どう逃げるか無い知恵絞って疲れたか?

「まぁいいや、ちょっと休もう」

なんてオーウェンが地面に手をついたら

 

(バチン!)

 

(マジですw)

 

有刺鉄線に続いて今度はトラバサミとか

ありえないような事故?に唖然としてると

救急キットが荷物の中にあったはずだと

キンバリーはひとりスタート地点を目指す

しかしそんな簡単に動き回れるはずなく

メンフィスに見つかり捕まるキンバリー!

と、歯が欲しいとメンフィスが言い出し

 

(最悪の趣味だなw)

 

そんな好みの"歯"でガブリ!噛みつかれて

腕に歯型を刻まれたメンフィスは悶絶!

するとキンバリーは彼の鉈を奪い逃げ出し

救急キットをGETしてオーウェンの元へ

しかし彼はリーヴァイに銃で狙われていて

と、キンバリーに気がついたオーウェン

背後から鉈で刺すようにアイコンタクト!

 

(OK、刺せばいいのね。。。簡単よ)

 

(ゴメン。。。やっぱ無理)

 

。。。殺れよ( ̄▽ ̄;)

石を投げてリーヴァイの気を引いた隙に

キンバリーはオーウェンの元へ駆け寄るが

「なんで刺さないんだよ!」

とかもっともなセリフで彼女を責めたてて

ま、でも戻ってきてくれた事には感謝!

イチャイチャして抱き合いキスしていると

 

(パーン!)

 

ま、そうなるよね(^▽^;)

自分たちが今どんな状況にいるのか忘れて

イチャイチャし始めるとかアホでしょ?

リーヴァイに狙撃されてオーウェンが倒れ

最後に残ったキンバリーはコソコソ逃走

兄弟が彼女を見つけられずに慌てる一方で

罠にかかったキンバリーは冷静に対処!

 

(網を救急キットのハサミで切り裂く)

 

ん?もしかしてこの子はアホじゃない?

納屋で農場を囲む電気柵のスイッチを切り

迫るオーウェンを振り切り外へと脱出!

と、ここで人間狩りは意外な方向へと展開

普段から弟にバカにされてるメンフィス

電気柵は"電源を切られいた"のではなくて

オーウェンの設置ミスと責任を押し付け

 

(ホントは違うけどねw)

 

ここからは兄の俺が仕切ると方針を宣言!

一方、キンバリーは牧師に保護されたが

よりにもよってこの牧師もなかなかのアホ

狩りの話が本当か確認してみようなんて

わざわざ兄弟の農場に電話をかけてしまい

兄弟は農場は依存症の治療施設と嘘をつき

キンバリーは逃げた患者と聞いた牧師は

 

(縛って農場に送り届けるw)

 

牧師の親切心で連れ戻されたキンバリー

効率主義のリーヴァイは手を引いたために

三度の飯も大好きだけど拷問も大好きな

メンフィスの獲物として縛り上げられる!

リーヴァイは自宅に戻り次の獲物を物色

納屋ではメンフィスがキンバリーに迫ると

お楽しみの前にサプライズを披露。。。

 

(新鮮な舌をベロベロ~w)

 

が、いつもリーヴァイが注意していた通り

拷問なんて無駄な事してる隙を突かれて

逃げたキンバリーに襲われるメンフィス!

ボコボコに殴打され奪った銃で殴られて

腹を撃たれて満身創痍どころか既に瀕死?

するとメンフィスはここまできて命乞い

信じたキンバリーが撃つのを躊躇してると

 

(挑発すんなよw)

 

挑発した挙句にズドン!でメンフィス死亡

そこに様子を見るためリーヴァイが戻り

キンバリーは彼にも銃を突きつけたけれど

ここで意外な提案?話をするリーヴァイ

納屋の地面に埋めた300万ドルをやるから

命だけは奪わないで。。。で、ズドン!

金ももらうけどテメェにも死んでもらう?

 

(彼のポリシー通り効率重視ですw)

 

腹をくくった女性はやっぱり強い?(゚Д゚;)

で、埋めてある金を掘りだすキンバリー

そこにはリーヴァイが残した手紙が。。。

-これを見つけた君へ-

この手紙を誰かが読んでいるという事は

自分は既に死んでいると分かってるようで

そこには"人間狩り"を所望する客たちや

死体の下請け先が書かれた"顧客リスト"と

彼らが稼いだ金が入った銀行口座。。。

「僕の後を継いで狩りを楽しんで」

そう書かれた手紙を読み終えたキンバリー

兄弟の死体を綺麗に始末し一段落すると

猿のラバーマスクを手にするとそれを被り

 

(これで覚悟を決めた?)

 

。。。後を継ぐんだ(-_-;)

その後、農場にアホを呼び込むキンバリー

何も知らない獲物たちを車に乗せ農場へ

途中で声をかけるあの牧師にも明るく挨拶

すっかり回復したと思い込んでるのか?

-ラストシーン-

季節はすっかり移り変わり冬が訪れた農場

薄く積もってる白い雪は血で赤く染まり

血だまりに落ちてるのは猿のラバーマスク

 

(。。。キンバリー?)

 

猟銃を手にした男性がそれを拾い上げると

画面が暗転。。。「狩りは続く」の文字

で、エンドロール

 

誘い込んだ人間を狩り死体を売り捌く兄弟

その兄弟の農場に来たアホな若者たちが

次々と殺され血祭りにあげられるけれど?

一番ビビリだった女性が"何か"に覚醒!

兄弟をぶち殺した挙句にその役目を継いで

そしてその女性も最後には。。。なんて

なんとも救いのない余韻を残し終わる本作

 

終盤までアホな若者のポンコツっぷりや

手際の悪い兄弟のミスや喧嘩なんかを見て

ちょっと笑えてツッコんでいたのですが

最後の最後に手紙で"真相"が見えてくると

なんか嫌な怖さを感じてゾッとさせられ

「狩りは続く」の文字に背筋が凍りました

 

ってか、このラストからしてあの兄弟も

前任者を殺しその後を継いだのでしょうね

そして前任者もまたその前任者を殺した

実際に手を下すのは農場にいる連中だけど

その背後には人間狩りを望む多くの者や

犠牲者の人肉や人骨や歯を欲しがる者がる

需要がある限り"殺戮"が続くと考えると

底知れない怖さも感じられますよね(-_-;)

 

そんな巧みに描いたストーリーの一方で

残酷描写もなかなか頑張っていたんですよ

人体破壊描写は一部作り物だと見えたり

ユルさを感じられて笑えたりもしましたが

リアルでグロい映像もしっかりとあって

痛みを感じ「うっ!」となるほどでしたよ

ただ、全編を通して追いかけっこが続き

似たような映像が延々と続くためなのか?

ダラダラした展開に中弛み感は否めなく

ちょっとそこは残念で惜しいところでした

 

それでも笑って観ていた私をゾッとさせ

思わず唸るほど巧いオチを迎えるこの作品

原題は「AMERICAN HUNT」(2019年)

今回はアマプラのレンタルで観たのですが

見放題や他配信サービスで見かけた時は

オススメなので気になった方はぜひです!

 

🐵