「RÊVE-Horror Short Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

前回紹介した作品があまりにも面白くて

返却する前にまた観てしまったのですが

いつまでも引きずるワケにはいかない?

脳ミソをリセットするため短編を鑑賞!

 

【RÊVE-Horror Short Film】

 

斧を手にし薪を割るマッチョなお兄さん

自宅に戻って汗を流してソファーに座り

疲れた疲れた?一息ついてそのまま爆睡

すると、やっぱりというか?予想通り?

斧を手にした何者かがズルズル家に侵入

 

(右上に何者かの姿が。。。)

 

で、気配に気づいたか目覚めたお兄さん

そういえば"ゴミの日"なのを思い出して

まとめたゴミを外のゴミ捨て場にポイ!

家に戻ってもうひと眠り。。。だなんて

自宅ポーチの方を見るとそこにいたのは

 

(見るからに危険なヤツw)

 

目の部分に穴が開いてるずだ袋を被って

ダブダブのオーバーオールにデカい斧!

絵にかいたような?ヤバい相手にビビリ

お兄さんは車に逃げ込みエンジンをかけ

ヘッドライトをつけた。。。けれども?

 

(うそ~ん!もうひとりいたw)

 

まさか二人もいるだなんて聞いてない?

さっさと逃げればいいのに身動き取れず

お兄さんの頭の中を走馬灯が駆け巡る中

別の殺人鬼が犠牲者を引きずってくると

二人の殺人鬼は斧を振りかぶって。。。

 

(。。。)

 

(フンッ!)

 

(うあ~~~!)

 

って。。。夢かよ!Σ(゚Д゚)

ふざけんなよ!真面目に観ちゃったよ!

ま、一番驚いたのはお兄さんだろうけど

目覚めたお兄さんがモヤモヤしてる背後

奥の部屋で動く影が見えて THE END

 

寝てる間に危険な不審者が家の中に侵入

それが殺人鬼なうえにまさかの複数犯?

襲われそうになった。。。けど夢でした

なんて一安心してる背後に人影が映る!

ベタといえばベタ?よくあるパターン?

このうえなくシンプルな短編ホラー作品

残酷な映像や動きのある映像も一切無く

それでも不穏な空気が漂っている映像で

思わず見入ってしまう作品に仕上げられ

ちゃんと怖いんだからすごいですよね!

 

それも監督さんが自分の"iPhone14"で

約6時間ほどで撮った作品なんだとか!

今の時代、アイディアとスマホがあれば

短編でも映画が撮れちゃうんですもんね

スゴイ時代になったものですな(^▽^;)

 

ま、おかげで脳ミソもリセットできたし

ホラーとして十分楽しませて頂けました

本作が気になった方はYouTubeでぜひ!

そして「映画撮ろうかな?」なんて方は

ご自身のスマホを使ってぜひ!(*^^)v

 

スマホ