「PREGNABLE(2023年)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

たまにYouTubeで短編を物色していますが

クラシックな作品から最新の作品までと

気になる作品が数多く見つかるんですよね

今回はそんな作品の中からコチラを紹介

 

【PREGNABLE(2023年)】

 

北イングランド。。。1997年

ビールを飲んで釣り糸をたらすオッサンは

向こう側の岸に墜落する"UFO"を目撃!

現場に行こうとしたオッサンだったけれど

墜落したUFOから這い出してきたのか?

奇妙な姿をした"人型の生物"が姿を現す!

どれくらい"奇妙"かというと?その姿は

ラバーマスクに全身タイツって独特な風貌

で、慌てたオッサンはその姿をメモメモ

 

(え?仮面ライダー?)

 

(ぜんぜん似てないぞソレ)

 

いきなり宇宙人と接近遭遇したオッサン!

「うあ!」なんて驚いている暇もなく?

銀色の銃?で気絶させられてしまい。。。

すると宇宙人はオッサンの姿をコピー!

「もっとイケメンを探せばいいのに」

なんて贅沢は言ってられない状況なのか

とりあえずオッサンの姿になった宇宙人は

オッサンの記憶を消してその場から去る

。。。殺したりはしないのね(^▽^;)

 

(オッサンに変身!)

 

(。。。あんま変わらないなw)

 

それから月日が流れ。。。2023年

帰るに帰れず?地球に潜伏し続ける宇宙人

今や"ホームレス"として地球に馴染んで

ゴミ箱のピザを漁って住人に怒鳴られたり

橋の下で寝てると悪ガキにイタズラされ

地球人からの手痛い洗礼を受けても動じず

すると強面のお兄さんたちの車を汚して

「ぶっ○すぞ!」なんて絡まれた宇宙人は

ボコボコにされ。。。仕方なく銃を抜き

 

(暴漢に謎の光線を浴びせる!)

 

当然?命を奪う事はなく気絶させただけで

。。。めっちゃ良い宇宙人じゃん(゚Д゚;)

そんな隙にモタモタと逃げてゆく宇宙人を

まさか相手が宇宙人だとは夢にも思わず

急いで車で追いかけてきたお兄さんたちは

「さっきはすいませんでした」と謝罪?

食事をおごると嘘をついて宇宙人を拉致!

。。。人間の方がクソ野郎だな(-_-;)

廃墟に連れ込むと二人がかりでボコボコに

 

(酷い事する連中だな。。。)

 

「なめてんじゃねぇぞ!」

なんて暴行を加えるお兄さんたちに対して

うずくまり抵抗せず暴行を受ける宇宙人

「いや、コイツらなら○していいよ」

とか見てるコッチがイライラしていると

宇宙人のポケットから"銀色の玉"がゴロン

これってあの銃なんじゃねぇの?だとか

気がついたお兄さんたちは玉を拾いあげて

使い方が分からずバンバン叩きまくると

 

(あ。。。光った?)

 

(ボン!)

 

(。。。)

 

(。。。)

 

。。。自業自得だな( ̄▽ ̄;)

すると、黒焦げのお兄さんの手の中にある

銀色の玉をそっと掴み取り返した宇宙人

爆発の影響か?玉が壊れてしまったのか?

変身が解け元の宇宙人の姿に戻っていて

宇宙人は人目を避けるよう廃墟を後にする

帰る事も出来ず変身も出来なくなった?

寂し気な宇宙人はゆっくりと空を見上げる

夜空には満天の星空が広がって。。。

 

(静かに空を見つめる宇宙人)

 

。。。なんか切なすぎるだろ(T_T)

あまりにも悲しすぎるラストでTHE END

 

UFOが墜落!そこから出てきた宇宙人は

地球人に化け争いを避けるよう静かに潜伏

しかしクズな地球人が暴行を加えた挙句

唯一の希望?銀色の玉を破壊してしまう!

 

って、とにもかくにもクズどもですよ!

バカな若者たちは数多く見てきた私ですが

どんな事があっても地球人を傷つけずに

いつか帰れると願っていたであろう宇宙人

それを何も知らないとはいえ痛めつけて

大切な玉まで壊してしまうだなんて。。。

死んで当然?いや即死なんてなまぬるい

もっと苦しんでから死ねばよかったのに!

なんだか宇宙人が可哀そうで可哀そうで

ラバーマスクに全身タイツな姿だってのに

笑えるどころか泣きそうになりましたよ

 

そんなまさかの展開を迎えるお話しですが

映像としては低予算のため低クオリティ

わずかに使われていたCGも残念なもので

ただ、黒焦げ消し炭になったクズどもは

意外とリアルで作り込まれていたんですよ

予算の使いどころをそこに絞った感じ?

製作者の特別な思い入れがある?(^▽^;)

 

宇宙人が地球に潜伏!なんてベタな設定に

意外な捻り?を利かせ描いてたこの作品

思っていたのとだいぶ違う終わり方ですが

気になった方はYouTubeの方でぜひ!

 

👽