「マッドネス 闇に潜む者」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日から9連勤が始まったというのに

もう既に心はポッキン折れてしまって

何もする気力が起きない状態ですが

とりあえず気分転換に観たのはコチラ

 

【マッドネス 闇に潜む者】

 

ローワン、マイケル、アンドレの三人

「ヤバい廃墟がある」

なんてネットの噂に踊らされ?現地へ

で、オッサンたちが文句をたれながら

約10kmも歩く映像をしばし見せられ

。。。着いたとこから始めろよ(-_-;)

噂の廃墟に着いた三人が目にしたのは

 

(廃墟の壁を埋め尽くすグラフィティ!)

 

(うん、それは納得)

 

麻薬を打った?使用済み注射器が散乱

確かに"ヤバい廃墟"なのは間違いなく

と、仲良し三人組かと思っていたけど

どうやらそれぞれ腹に一物?何かあり

三者三様の目的がある素振りを見せ?

ギクシャクしながら地下へと降りると

三人の前にいきなり何者かが現れる!

 

(あ。。。ヤバいかも)

 

こんな廃墟でガスマスク被ってるとか

まともではないのはバカでもわかる?

マスクマンが動き出す前に逃げるしか

回れ右してその場から逃げ出す三人!

と、追ってくる気配がないのを確認し

「次に会ったらやっつけてやる!」

とか粋がってるローワンにマイケルは

 

(ごもっともですw)

 

口だけ番長のローワンは置いておいて

アンドレはひとり"何か"を探して発見

彼が廃墟にまで来たのはそれが目的?

ともかくこれで長居は無用と逃げるが

走り出したところでマイケルが転倒!

使用済みの注射器が手に刺さり。。。

「なんてことない」となだめる二人に

 

(ま、言えないよねw)

 

なんかもうオッサンたちがポンコツで

逆にかわいそうに見えてきたところに

ボロボロのリアムと名乗る男が登場!

アンドレと同じ"何か"を探しに来たが

迷って遭難した?って大丈夫かコイツ

頭数は増えたが頭の中身は増えずに?

ポンコツなオッサンが四人で右往左往

 

(迷ってる責任を巡り大喧嘩w)

 

と、アンドレは見つけた物が何なのか

ローワンに問い詰められ重い口を開く

アンドレがさっき見つけたのはカメラ

 

この廃墟には特殊な"薬品"が廃棄され

それがかなり危険なドラッグなために

リアムのように探しに来る者も多いが

行け不明になる者もかなり多いらしく

 

もちろんアンドレの目的も薬品だけど

行方不明者が撮影した映像の中になら

薬品の在処のヒントがあると考えた?

そういう事なら観るしかないと再生!

すると画面に映ったのはまたオッサン

「霊がいる!」とか言った挙句に迷い

 

(四人でも同じですw)

 

その背後にマスクマンが映っていたが

襲われた?映像はそこで途絶え。。。

で、相手が霊でもマスクマンでも同じ

出口を探すため二手に分かれる事に!

ローワン、マイケルが先行する一方で

リアムは例の薬の在処を知っていると

アンドレをどぶのような側溝へと案内

 

(え?それが噂の薬品?)

 

試しに吸ってみたアンドレはトリップ

と、満足げなリアムはその薬品を汲み

ガスマスクのフィルターに浸して被り

「フォ~~~!」とマスクマンに変身

フラフラと逃げ出すアンドレを殺害!

リアムは見つけた薬品を吸って依存し

吸うたびに"殺人鬼"になっていたのね

 

(やっと真打登場?)

 

もちろんローワンとマイケルも襲われ

ひとり全力疾走で逃げ出すローワン!

。。。やっつける話は?(^▽^;)

残され逃げ惑うマイケルはあのどぶへ

何か分からずあの薬品を吸ってしまい

ハイになった勢いでローワンと合流!

しかしそこにリアムが追いついてきて

ローワンはマイケルを見捨てて逃走し

。。。やっつけないのかよ?(゚Д゚;)

ポンコツどころかクズ野郎なローワン

最後はリアムに捕まってしまうけれど

駆けつけたマイケルが手にした鈍器で

リアムの頭を背後からぶん殴り撲殺!

と、ローワンも殴り出したマイケルは

 

(気持ちはわかるw)

 

-ラストシーン-

リアムとローワンの死体を見下ろして

あの薬品の効果?興奮してるマイケル

と、リアムの被るガスマスクを剥いで

おもむろにそれを被るマイケル。。。

新しい"マスクマン"が潜み棲む廃墟に

次の犠牲者が現れ。。。エンドロール

 

(マスクが継承されたのねw)

 

廃墟を訪れた三人のオッサンたちだが

そこに潜んでたのは謎のマスクマン!

廃墟は迷路のような難解な構造のため

右往左往と逃げ惑う間に閉じ込められ

迷って出られない?なんて男も合流!

更に廃墟に隠された秘密も判明。。。

何がなんだか?しっちゃかめっちゃか

死屍累々のラストを強引に迎える本作

 

廃墟という限られた空間を舞台にして

暗がりを巧く使ったシチュエーション

依存性が異常に高い麻薬が原因となり

マスクを被った殺人鬼が誕生するとか

下手に心霊現象に頼らない設定などは

嫌いではないし好感が持てるのですが

とにかくペース配分が異様なほど下手

 

マスクマンは早々に顔を見せてるのに

特に何もせずチラチラと姿が映るだけ

そこから中盤までオッサンたち三人が

誰が悪いといがみあう姿ばかりが映り

謎の男が登場し薬品の秘密が判明して

やっと話が動き出す。。。と思いきや

数が増えて口喧嘩の時間が増えただけ

ま、謎の男がマスクマンなワケですし

襲われないのはしかたがないとしても

眠くなるようなシーンが続いてる間に

気がついたら残り時間は30分を切って

終盤になり犯人の正体が判明した頃に

追って追われての緊迫したシーンなど

ここでやっと増えて楽しめる状態に?

終盤以外は面白さの欠片も感じられず

たった80分ほどしかない作品なのに

120分くらいに感じるんですよ(-_-;)

 

あちこちに散りばめられた伏線なども

回収されてるけどかなり強引で雑だし

ちょっともったいなくも思えましたね

さすがは無料配信?微妙な出来栄えで

もちろん人にはオススメできない本作

気になっても手は出しちゃダメですよ

 

ドクロ