「霊幻道士 帰ってきた九叔道士」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコチラ

 

【霊幻道士 帰ってきた九叔道士】

 

毎度お馴染み?一本眉の"九叔道士"!

弟子の阿吉の帰りが遅く心配してると

瀕死の状態となった彼が運ばれてくる

既に魂は獄卒に連れられ閻魔様の前へ

九叔道士なんとか生き返らせるために

儀式で地獄へ降りて閻魔様に直談判?

 

(まさかの説得w)

 

(もちろん閻魔様も引かず)

 

説得できないなら力ずくで奪うのみ!

まさかの閻魔様と一戦交えた九叔道士

なんとか阿吉を生き返らせる事に成功

で、どこで何があったのか話を聞くと

"狼人"が出ると噂される巫狼谷を通り

ガブリ!なんて噛まれてしまったとか

 

(狼人というか?吸血鬼?)

 

噛まれて"狼毒"が全身に回ってしまい

命を落としかけたと九叔道士は推理!

ともかく無事で何より?と、思ったら

父親の遺体が入った棺を運ぶ李さんが

巫狼谷を通ると知り慌てた九叔道士は

阿吉と弟弟子の阿翔を現場に向かわせ

 

(そこには噛まれた李さん)

 

そこに通りがかった警官隊の御一行様

なにせ率いる隊長がポンコツなため?

棺を運んでいた男たちの死体を見つけ

阿吉、阿翔、李さんが殺したと決定!

そのまま連行して投獄したけれども?

運悪く今夜は満月。。。その光を浴び

 

(狼人に変化!)

 

狼人になった李さんは牢獄で大暴れ!

様子を見に来た隊長も巻き込まれて?

噛まれそうになったところに間一髪!

九叔道士と妻で道士の百霊が駆けつけ

李さんを霊廟に運び狼毒を吸い出すと

彼はなんとか一命をとりとめて。。。

 

(狼毒を壺に吸い込むw)

 

その間にも狼人たちの被害者が続出!

隊長たちが頭を抱えて悩んでいると?

九叔道士は肉を餌に奴らをおびき出し

一網打尽にしようと計画を立て実行!

阿吉、阿翔と何故か李さんも協力して

狼人の群れを肉で巫狼谷から誘い出し

 

(李さん本領発揮?)

 

(じゃあ証明してみろよ!)

 

(いや~~~!出た!)

 

慌てて逃げ出す李さん、阿吉、阿翔!

それを追ってきた狼人に奇襲をかけて

百霊はお札の付いてる弓矢で射貫いて

九叔道士は得意のカンフーで次々退治

片付いたところに到着した隊長たちは

狼人たちを捕まえて署へと連行。。。

その様子を木の陰から見つめる人影が

 

(まだ他にも仲間が?)

 

捕まえた中に狼人のボスがいたために

取り戻そうとする狼人たちが町を襲撃

九叔道士と男衆が迎え撃つその一方で

百霊と隊長たちが警護する警察署には

ボスを救うために女狼人が押し入る!

多勢に無勢とはいえ相手はかなり強力

 

(隊長その顔w)

 

(って、百霊姉さんもw)

 

戦いの末に百霊は負傷して隊長は失禁

女狼人はボスを解放してしまうけれど

そこに九叔道士と阿吉、阿翔が到着し

怒り狂うボスを九叔道士は赤糸で封じ

弱ったところを封印し苦しませず退治

一方で阿吉は女狼人を爆薬で焼き殺し

 

(やり過ぎは禁物?)

 

修行が足りない阿吉を九叔道士が諭し

と、狼人たちを封じた壺を持っている

阿翔がつまずいて壺が宙を舞い。。。

どうなっちゃうの?で、エンドロール

 

噛まれた人間を吸血鬼にする"動く屍"

キョンシーたちが暴走。。。はせず?

今回暴れるのはまさかの狼人間たち!

ま、噛まれて増えるのは同じだけれど

町を守るため道士たちが奮闘する本作

 

「霊幻道士」の主役だった"九叔道士"

再び彼を主役に据えたシリーズ最新作

と、思ったらどうやらそうではない?

霊幻道士をリスペクトするスタッフが

正式なシリーズとはまた別に制作した

霊幻道士シリーズの1作目だそうです

ま、正式なシリーズの方だって最近は

"霊幻道士"の名前を冠しているだけで
あやふやな続編とされてるみたいだし

そこに新たなシリーズまで制作されて

ますます混乱してどうなっちゃうの?

双方の続編の出方を注視したいですね

 

そんな"シリーズ"かどうかは別として

雰囲気としては1作目に近いんですよ

手作り感の溢れるワイヤーアクション

狼人のメイクもあまりリアル過ぎずに

傷口や血の演出も昔の作品っぽくて

もちろんアクションシーンだけでなく

爆発したら服がボロボロで真っ黒とか

ベタすぎるけど笑えるシーンも満載!

 

 

中国映画なのでお色気要素は無いけど

怖くて笑えて手に汗握れる作品でした

霊幻道士シリーズとは無関係とはいえ

リスペクトはバッチリ感じられるので

あの作品が好きな方なら楽しめそう?

新・霊幻道士?気になった方はぜひ!

 

🐺