「ウィジャ・シャーク2」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

リリースから間が空いてしまいましたが

今日はコチラのサメ映画を鑑賞しました

 

【ウィジャ・シャーク2】

 

謎のウィジャ盤を手にしたジルと友人が

図らずも?地獄から"幽霊サメ"を召喚!

ジルから相談された父親のアンソニーは

占い師イリアナの協力で幽霊サメと対決

得意のオカルト殺法で立ち向かうけれど

自は命を落とすが幽霊サメをジルが封印

しかし裏では国家規模の陰謀が。。。

 

なんて前作の"紹介記事"を書いたはずが

サメの呪いか?祟りか?消えてしまって

下書きの方にも残っていないんですよね

私が書いたつもりでいるだけなのかな?

それとも間違えて消しちゃったのかな?

ま、でも本作の冒頭で前作のあらすじを

紹介してるので初見の方でも一安心です

 

(そうそう!こんなヤツw)

 

で、地獄に戻った幽霊サメを倒すために

魂となりながらも後を追ったアンソニー

しかし元凶は幽霊サメではないようで?

何者かにアンソニーの抹殺を命じられた

着ぐるみゴリラの群れが彼に襲い掛かる

しかしアンソニーはオカルト殺法で対抗

地獄を舞台に激しい戦いが繰り広げられ

 

(愉快なゴリラが襲い掛かり)

 

(オカルト殺法が炸裂!)

 

着ぐるみゴリラを尋問したアンソニーは

地獄を統べるカルドゥ―ラの存在を知る

ウィジャ盤を通じて幽霊サメを送り込み

大統領に化け国家的陰謀を画策し。。。

とにかく"すげぇ悪いヤツ"なのは確実?

それも幽霊サメに対抗し計画を邪魔した

アンソニーを心底から憎んでいるようで

 

(よほど悔しかったのねw)

 

(サメもそうだそうだと言ってます)

 

で、一発盛り上げてやるとかのたまうと

ビキニ美女たちを従え歌って踊りだして

。。。コイツ大丈夫なのか?(-_-;)

その一方でアンソニーの妻クレシ―ダは

完全に死んでいない夫を蘇らせるために

占い師のイリアナに協力を求めて。。。

その母で死霊術師テラを紹介してもらう

 

(なんか胡散臭いw)

 

テラの協力で何かを悟ったクレシ―ダは

夫を蘇らせるため急いでイリアナの元へ

その頃、地獄を彷徨っていたアンソニー

死神から"仲間がいる"との助言を貰うと

幽霊サメを追ってカルドゥ―ラの住処へ

が、彼に気づいた幽霊サメが襲い掛かり

アンソニーはオカルト殺法でそれを防ぐ

 

(口から火球を吐いて攻撃!)

 

(それを鏡で反射で!)

 

現世ではクレシ―ダがイリアナと協力し

アンソニーを蘇らせようと儀式を開始!

しかし地獄ではカルドゥ―ラも参戦して

一時撤退しようとしたアンソニーだけど

幽霊サメの火球を喰らいたまらずダウン

クレシ―ダたちが彼を探し瞑想する一方

カルドゥ―ラと幽霊サメは電撃を放つ!

 

(まさかの目から電撃w)

 

(って、サメもかよw)

 

万事休す!と、その時!儀式が成功して

アンソニーは間一髪で現世へと生還する

喜びを分かち合う夫婦だがそれも束の間

カルドゥ―ラと幽霊サメが現世に出現!

幽霊サメは人々を喰らい火球で街を破壊

するとカルドゥ―ラはウィジャ盤の力で

幽霊サメを巨大化させ追い打ちをかける

 

(摩天楼にそそり立つサメw)

 

カルドゥ―ラと幽霊サメのコンビは最強

何か打つ手がないかと探すアンソニーは

死神の言葉とその時に見た影を思い出す

さっそくタロットで占うとそれはワニ!

アンソニーは瞑想してワニと感応。。。

ウィジャ・シャークに対抗できうる存在

幽霊ワニ!タロット・ゲイター!爆誕!

 

(デカいワニが出現!)

 

(あ。。。なんか吐いたw)

 

幽霊サメが吐きだす火球をものともせず

口からは緑色の。。。なんかを吐きつつ

ジリジリとにじり寄る堅牢な幽霊ワニ!

その強さにカルドゥ―ラも焦ったのか?

ウィジャ盤を掲げ幽霊サメに攻撃を命じ

幽霊サメは口からは火球!目から電撃!

持てる力を全て吐き出して攻撃するが?

 

(幽霊サメの総攻撃を。。。)

 

(全てバリアで防ぐ幽霊ワニ!)

 

(互いに死力を尽くす!)

 

二匹が巨獣バトルを繰り広げている一方

アンソニー、クレシ―ダ、イリアナは

幽霊サメを操るカルドゥ―ラを直接攻撃

さすがは地獄を統べるだけの強者だけど

援軍としてテラも駆けつけ総攻撃を加え

いよいよこのバトルも佳境へと入る中で

幽霊サメと幽霊ワニの戦いも終盤に突入

 

(がっぷり四つから。。。)

 

(噛みつき攻撃w)

 

するとアンソニーたちの攻撃に耐えかね

ここでカルドゥ―ラも地獄へ追い返され

それと同時に幽霊サメと幽霊ワニも消え

長かったアンソニーたちの戦いは終わる

が、これで全てが終わったとは思えない

アンソニー、クレシ―ダ、イリアナは

魔法で戦うタロット・フォースを結成!

 

(本当の戦いはここから始まる)

 

そして"シャーク・アタック"と繰り返す

愉快な曲と共にエンドロールが流れだし

その合間には拾ったウィジャ盤を使って

街をアンソニーが直すオマケ映像が挿入

最後は"ミスティック、ミスティック"と

繰り返す曲に苦笑いしつつ観ていたら?

カルドゥ―ラに仕えていた女性が映ると

 

(何かを目にしてハッ!と驚き)

 

いやいや、まさかまだ続編があるのか?

で、今度こそTHE END

 

前作で命を落としたアンソニーが地獄で

因縁の幽霊サメと一戦交えようとするが

そこに立ち塞がるのは幽霊サメの飼い主

地獄を統べる最強の悪魔!カルドゥ―ラ

幽霊サメだけでも手に負えないってのに

悪魔まで出てきちゃってオーマイガー!

しかし愛の力と絆で地獄から無事に蘇り

サメに対抗できるのは"ワニ"しかない?

幽霊ワニを召喚し悪魔を現世で迎え討つ

奇想天外?意味不明?何がなんだかな?

とんでもなくぶっ飛んでいるこの作品!

 

もちろん見所はサメとワニが繰り広げる

ユルいけれもど迫力満点な怪獣大決戦!

燃える火球!痺れる電撃!緑色の何か?

ド派手な攻撃に思わす笑いが漏れてきて

CGでなくぬいぐるみ?パペット?での

わちゃわちゃした取っ組み合いは可愛く

手作り感溢れる映像に心が和みましたよ

 

ま、当然ながらオカルト殺法を駆使した

アンソニーたちのバトルも見応えは十分

違う意味で?手に汗握り冷や汗が出る?

とにかく全てのクオリティが地雷レベル

"そういう作品"と分って観てる人たちは

大満足して楽しめる作品だと思います!

逆にいわゆる"普通の作品"を期待したら

絶句?してしまうかもしれませんけどね

 

サメだけでなくワニまで飛び出し大暴れ

前作を観た人も観てない人も楽しめる?

人には絶対にオススメできないこの作品

気になった方はある程度覚悟してぜひ!

やっぱりサメ映画は奥が深いですな(笑

 

🦈🐊