「ビフォー・ゲット・キルド 誰かが殺られる前に」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はGYAO!さんでこの作品を鑑賞

 

【ビフォー・ゲット・キルド 誰かが殺られる前に】

 

心霊番組を制作しているティムたち

正体不明の所有者から許可をもらい

14件もの猟奇的な殺人事件が起きた

ニューヨーク郊外の屋敷の取材へ!

マジでヤバい映像を撮影してやると

気合十分?意気込んでいるティムは

意気込み過ぎて車のドアに手を挟み

 

(ちぎれ落ちる手首!)

 

(オーマイガー!)

 

仲間を脅かすためのドッキリでした

ふざけんな!と仲間に怒られながら

屋敷に到着したティムたちだけれど

先に出たティムの兄ビリーがいない

それもいきなり停電して現場は騒然

次々とスタッフが消え怪異が続発!

仲間を探すティムが目にしたものは

 

(無残に殺された仲間の死体!)

 

漏らしそうなほどビビるティムだが

「サプライ~~~ズ!」

楽しそうに姿を見せるスタッフたち

。。。またドッキリかよ(-_-;)

で、お遊びはここまで!撮影開始!

しはじめた早々にセンサーが反応し

今度こそ本物?一同が混乱する中で

 

(女性スタッフが磔に!)

 

ビリーのイタズラだろ?と疑うけど

戻ってきた彼は何も知らない様子で

ティムは磔の女性に近づき顔面蒼白

今度こそ本当に死んでいてさぁ大変

それもセンサーが奇妙な反応を示し

目に見えない"何か"の存在に困惑!

他のスタッフたちも次々と磔にされ

 

(空中に浮いてる。。。)

 

(まさにお手上げ?)

 

相手は悪霊?悪魔?それとも人間?

死体の手首には謎の数字が刻まれて

実は"ルシファー"が天に戻るために

必要な生贄"59049人"を表していて

磔になったスタッフは59048人目!

その数字の意味に気づいたスタッフ

知らせようとティムを呼ぶけれども

 

(説明する前に変死。。。)

 

すると精神崩壊?SAN値が尽きた?

悪霊の仕業とビリーがおかしくなり

と、そんなビリーが犯人と決めつけ

男性スタッフが彼に刃物をを向ける

しかし"何か"の意思か?彼は刃物を

ビリーではなく自分自身に向ける!

ティムたちが止めるも無駄に。。。

 

(刃物が深く腹に刺さり。。。)

 

これで犠牲者の総数は"59049人"に

生贄が規定数に達したおかげなのか

これまで開かなかった屋敷のドアが

パッカーンと開いてゴクロウサン?

生き残ったティムと恋人ステーシー

二人は屋敷から外へと脱出できるが

ビリーは自らの意思で屋敷に残って

 

(屋敷に精神を蝕まれた?)

 

-ラストシーン-

逃げる際に負傷してたステーシーは

ティムに付き添われ病院を受診する

と、妊娠していることを告げられて

"俺たちの子供"と喜ぶティムだけど

屋敷でティムとHしたステーシーは

何か猛烈に"嫌な予感"がして。。。

で、エンドロールへ

 

曰くつきの屋敷で幽霊を撮る!とか

やめときゃいいのに?撮影に向かい

幽霊どころか悪魔の"生贄"にされて

酷い目にあってお土産までもらう?

なんとも救われないオチのこの作品

 

ルシファーがなんだとか生贄だとか

そのあたりの設定はまぁともかく?

悪魔信者が潜んでいて殺してるのか

悪霊や悪魔的な怪異が殺してるのか

小出しにされる情報を視聴者が整理

想像して楽しむタイプの内容でした

 

ただ、ドキュメント風の演出のため

何が起きてるかの説明や解説などは

一切無いためかなり分かりにくくて

そのうえ情報の正確性も疑わしく?

59049人達成まであと一人のはずが

その後で更に数人死んでますからね

ま、生贄は多いに越したことは無い

なんて言われたら元も子もないけど

 

それも前半三回もサプライズを準備

何度も"ドッキリ"を見せられたなら

どこまでが本当でどこからがウソか

全てを疑ってしまい当然?(^▽^;)

最後のビリーの反応も違和感が残り

もしかして彼が主犯だった?だとか

思ってたけどそれは無かった様子で

すべてにおいてモヤモヤしましたよ

 

登場人物が磔になって即死するため

残酷な描写などはほとんど無いうえ

見えない相手は"見えない"ですから

ゾッとする霊が映ることも一切なし

むしろドッキリでもげる手首だとか

死体役のメイクの方がグロい。。。

なんとも見せ場がズレていましたよ

 

もちろんオススメできないこの作品

地雷の殿堂GYAO!さんの本領発揮?

怖くなんか無いし面白くもないので

取り扱いには注意して下さい(*^^)v

 

👻👿