「アルマゲドン2022」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日の今日で早くもリリース!

今月一発目の地雷映画はコチラです

 

【アルマゲドン2022】

 

月面の鉱物採掘基地で事故が発生!

採掘していた岩盤が砕け散って

宇宙空間に飛び出した大小の破片が

地球へと向かい宇宙空間を進む

特に巨大な破片の衝突まで12時間!

既に一部は地球に到達する中で

採掘計画責任者であるスティーブは

元妻アマンダの天文台で被災!

 

(ある意味で?地獄絵図w)

 

衝撃で天文台のある休火山が活性化

危険が迫る一方でスティーブは

月施設を崩壊させ電磁パルスを発生

破片を逸らせる計画を思いつき

月で指揮を執る兄のローガンに連絡

ローガンは自信満々に請け負い

崩壊直後に宇宙船を離陸させるなど

危険を切々と作業員たちに説明

 

(え?あなたは行かないの?)

 

電磁パルスは発生させたけれど

破片は逸れるどころかますます加速

計画は失敗!月面が崩壊しだし

ローガンたちは宇宙船で月から離脱

一方、スティーブとアマンダは

地球からも電磁パルスを送るために

ヨーロッパの機関に救援を要請

が、破片は磁性を帯びるも止まらず

 

(サンフランシスコを直撃!)

 

そのうえ地殻変動がますます活性化

一縷の望みをかけ向かったのは

数キロ先にある太陽光プラント施設

その頃、宇宙空間のローガンは

光学エネルギーでパルスを発生させ

再び破片を逸らそうと試みる!

が、反動で光と衝撃が宇宙船を襲い

まさかの宇宙船も磁性を帯びて

 

(周囲の衛星が集まって来たw)

 

多くの衛星とくっついた宇宙船

その状況を地球で聞いたスティーブ

集まった衛星のパネルを利用し

太陽光で破片を破壊しようと提案!

ローガンは船内の少ない酸素を

排出し宇宙船の速度と角度を変えて

衛星のパネルがミラー代わりに

太陽光を集めると収束。。。発射!

 

(放たれた太陽光は。。。)

 

(巨大破片を直撃!)

 

(でも。。。アレ?)

 

が、破片の方も磁性を帯びたために

粉々に飛び散った欠片が集まり

また元通り?いやいやそれどころか

周囲の破片も巻き込み巨大化!

もっと接近して撃てばもしかすると

そのためにはまず船体の修理と

作業するため外に出たローガンだが

一瞬のミスで吹き飛ばされる!

 

(絶望的な状況に。。。)

 

ところがそれが良かったのか?

宇宙を漂う衛星のひとつに接近する

一方、降り注ぐ破片の脅威の中

歩き続けたスティーブとアマンダは

太陽光プラントへと辿り着いて

ローガンの現在の状況を知った二人

衛星と太陽プラントと両方から

太陽光を放ち巨大破片を焼く事に!

 

(まずは衛星を起動!)

 

プラントも収束した太陽光を発射し

今度こそ消滅する月からの破片

ローガンは無事に宇宙船に回収され

多くの犠牲をはらったけれども

今回も地球の危機は回避され。。。

で、エンドロールへ

 

巨大な隕石が地球に。。。だなんて

出涸らしみたいな話は飽きた?

今回は月のデカい破片が地球に接近

宇宙兄弟が宇宙と地上の双方で

危機を救うため右往左往するお話し

 

ま、実際のところ活躍するのは

宇宙の方にいる兄貴なんですけどね

兄貴の方は最初は頼りないけど

命をかけて地球を守ろうとする一方

地球にいる弟の方は元妻と二人

力を合わせるうちに互いを認め合い

最後は元鞘に戻りイチャイチャ

そんな薄っぺらい人間ドラマだとか

無くてもぜんぜんOKですよねぇ

 

そして一番の見所はやっぱり映像!

なにせ天下の"アサイラム"作品

今回も安定安心のクオリティ(*^^)v

とはいえ依然の映像と比べたら

めちゃくちゃ綺麗になってますがね

かと言って油断してると。。。

 

そんなワケで今年のアルマゲドンも

違う意味で期待通りの出来栄え

ツッコミどころ満載で楽しめました

もちろんB級映画としてなので

取り扱い注意なのはいわずもがな?

気になった方は期待せずにぜひ

 

🌎🌑