「葬儀屋の秘密」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日紹介するのはコレ

 

【葬儀屋の秘密】

 

事故で夫を亡くしたエステラ

思春期の娘イレーナを連れて再婚し

嫁いだのは葬儀屋。。。

夫となったベルナルドは紳士的だが

口うるさい義父がいて

しかしその義父が亡くなると今度は

 

(多数の幽霊が出没するように!)

 

で、さすがにもう限界?

習い事のバレエの発表会にも来ず

ベルナルドに従うだけの

自分を顧みないママにウンザリ!

イレーナは家を飛び出し

亡き父親の母(祖母)の元へ避難

一方、ベルナルドの方は

霊の女性にまさかのフォーリンラブ

 

(全裸でハァハァ言ってましたw)

 

で、これはそろそろなんとかせねば

なんて霊媒師を呼ぶと

この家にかけられた呪いが発覚!

元凶は死んだ義父。。。

自分が介護施設に入れられたのは

エステラのせいと逆恨み

 

(とんだクズ野郎だな。。。)

 

(請け負った仕事は確実に遂行?)

 

悪魔は幽霊を家に集め

それを取り込んで糧にしているよう

で、霊媒師は一肌脱ぎ

イレーナを呼び戻し悪魔祓い開始

しかし悪魔は先手を打ち

イレーナが慕う祖母に取り憑き。。。

 

(悪魔降臨!皆殺し?)

 

悪魔なんで霊媒師では抑えきれず

ベルナルドは殺されて

瀕死のエステラはイレーナを逃がし

自分は滅多刺しにされ

その隙にイレーナは外へ飛び出し

霊媒師の指示で外トイレへ

 

(包丁を手に迫る悪魔!)

 

で、ここからトイレに閉じこもってる

イレーナを延々と映して

外で起きてる惨劇は音声だけで

想像させるシーンが続き

どうやら霊媒師と悪魔は刺し違え

両方が死んだみたい?

 

そして謎なラストシーン

「あなたにプレゼントを準備したわ」

なんて霊媒師の声がして

ゆっくりとトイレを出たイレーナだが

何故かバレエの練習着?

スポットライトを浴びる彼女の姿を

ママ(エステラ)と亡きパパ

大好きな祖母が見つめていて。。。

 

(いきなり踊り出すイレーナ!)

 

(パパ!ママ!見て見て!)

 

家族に発表会を見てほしかった

イレーナの夢を叶えた?

よく分からないけど。。。現実に戻り

死屍累々の葬儀屋から

イレーナが去ってゆきエンドロール

 

家業が"葬儀屋"だけに

それで幽霊が出るのかと思いきや

まさかのジジイの逆恨み

それも"悪魔"と契約するだなんて

迷惑極まりないな(-_-;)

更に息子の方は幽霊と浮気したり

何が何やらさっぱり。。。

ラストのバレエのシーンもですが

いろいろビックリでしたよ

 

ただ、作品に漂う雰囲気は良くて

静かで淡々とした展開が

不気味さをかもし出していい感じ

幽霊も自己主張し過ぎず

かと言って影は薄いワケでなく

しっかりと存在をアピール

 

で、薄気味悪いシーンから一転!

悪魔に取り憑かれた

祖母が暴れる血みどろの惨劇と

残酷な映像を垂れ流す

さすがはアルゼンチン産ホラー!

映像の表現が巧い!(*^^)v

どこか「テリファイド」っぽいのも

アルゼンチン産だから?

ま、あの作品ほどの衝撃も無いし

作品としても微妙ですが

ホラー映画として楽しめたこの作品

ゲオ先行リリースなので

気になった方はゲオでぜひです!

 

十字架