「パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

正式なシリーズ作品も多いだけではなく

似たタイトルの作品も多くて

どれがどれやらサッパリなのですが

観たような?観てないような?

思い出せないので鑑賞したのはコチラ

 

【パラノーマル・アクティビティ/呪いの印】

 

18歳にもなってバカやっているジェシー

悪友のヘクターと二人して

"魔女"と噂のアナの家を盗撮!

と、家には全裸の妊婦と

同じく全裸のアナが何かをやっていて

あまりの不気味さに唖然

 

(盗撮してる映像に何故かモザイクw)

 

(違うよばあちゃん!ノックぐらいしろよ!)

 

その家には優等生のオスカーも出入り

が、アナが死体で発見され

オスカーは行方不明となり大騒ぎ

興味津々のジェシーたちは

バカなんでアナの家に不法侵入する!

そこには儀式の道具と。。。

 

("3"で撮られたビデオ映像?)

 

ケイティとクリスティってのは

パラノーマル・アクティビティシリーズの

"最重要登場人物"たちで

シリーズを通しての元凶?(^▽^;)

二人の周囲で起きる怪異が

各作品のきっかけになるのですが。。。

 

(本作でもチラッと登場w)

 

と、ジェシーの体にとんでもない異変が

腕に噛まれたような印

そして超人的なパワーが身に宿り

「ヒーローになったかも!」

とか調子に乗ってテンションもアゲアゲ

MJもビックリな技まで

 

(逆ゼロ・グラビティw)

 

パワーは超人的でも脳ミソはカラッポ?

アナの家にまたまた侵入し

行方不明だったオスカーと遭遇!

で、ジェシーと同じように

"歯型の印"とパワーを持つは怯えつつ

アナの仕業と訴え。。。

 

(強くなるだけじゃないの?)

 

オスカーは建物から飛び降り自殺。。。

で、ジェシーはヘクターと

友人マリソルを伴いオスカーの家へ

オスカーの兄アルトゥーロは

顔は怖いけど?快く弟の部屋に案内

印についての資料が

 

印を持つ者は世界中にいて

全員が出産時に母親が命を落とし。。。

何故か"長男"ばかりだとか

オスカーが接触した専門家によると

アナは魔女組織のメンバーで

魔女に印をつけられた妊婦の子供は

18歳になると契約により

悪魔か何かに肉体を奪われるんだとか

その証拠にアナの家には

アナと写る妊娠中のジェシーの母親と

オスカーの母親の写真もあり

 

つまり"18年"も時間をかけて

ひとりずつ悪魔が人間界に"転生"する

気の長い計画ってことか?

ともかくジェシーの超絶パワーは

悪魔に乗っ取られてる証!

孫のためにばあちゃんが除霊を試すが

 

(悪魔パワー全開!)

 

すると転生を完了するには

魔女の儀式が必要とかなんとかのため

ジェシーは魔女の集会所へ

困ったヘクターはアルトゥーロに相談

「弟を殺った魔女だと!」

なんてブチキレて銃を手にしてカチコミ!

 

(魔女も銃弾には勝てない?)

 

アルトゥーロ兄貴はギャングでした(笑)

で、ヘクターとマリソルは

ジェシーを救おうと室内へと侵入。。。

しかしアルトゥーロも

マリソルもアッサリところされてしまって

ヘクターにも魔女が迫る!

 

(下手な幽霊より怖いなw)

 

室内を逃げ惑うヘクター

と、二階から女性が駆け降りてきて

後から「ミカ!」と呼ぶ男性も

1作目「パラノーマル・アクティビティ」の

主役クリスティとミカでした

クリスティがミカをいきなり包丁で刺し

驚き逃げたヘクターの前に

 

(悪魔になりかけのジェシーが!)

 

カメラが床に転げ落ちて。。。

って、ずっとカメラを持ってたんだ(-_-;)

むしろそっちにビックリだな

そして落ちたカメラに近づいた魔女が

気が利くのか?そっと

停止ボタンを押し。。。エンドロールへ

 

(ちゃんと止めなさいよ。。。)

 

パラノーマル・アクティビティシリーズ

5作目にあたるのかな?

舞台となったのは2012年ということで

4作目までの後日談でした

ちなみに、それぞれの作品の年代は

 

1作目、2006年

2作目、2007年

3作目、1988年

4作目、2011年

 

こうして年代を前後しながら

ケイティとクリスティの物語を中心に

モキュメンタリーとして描く

そんな作品。。。で、間違いないかな?

正直、年代が前後するのと

映像としてどれもさほど違いがなく

日本で作られた正式な続編

「第二章」なんて作品もあったりして

話がごちゃ混ぜに(^▽^;)

ともかく「主観じゃなくてもいいんじゃ?」

なんて映像がダラダラ続き

たまにワッ!と脅かすシーンを挿入

前作までとの繋がりを

半ば強引に盛り込んだ感じもするという

微妙な作品でしたね

とはいえ、シリーズを観た方であれば

ああ、と思える名前も出て

それなりに。。。楽しめると信じたい(爆

ジャケのようなシーンも無し

言うほど怖くも面白くもないこの作品

気になってもわざわざ

観る必要はないかもしれませんよ!

 

手