「LUCKY:ラッキー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回もゲオ先行作品からの紹介です!

 

【LUCKY:ラッキー】

 

 

自己啓発本作家のメイ

今日も1日お疲れ様でした!だなんて

夫のテッドと就寝。。。

が、深夜仮面の男が侵入してきて

驚いたメイがテッドを起こすと

「んあ?またいつもの男だろ」

って、なんだいつもの。。。ってか、は?

 

(ごめん、イミワカンナイ)

 

(どうも、また来ました僕ですw)

 

行動を先読みしテッドが棒でぶん殴り

倒れた男にメイはしどろもどろ

「どうせまたすぐ消えるよ」

なんてテッドの言葉通り男は消え

混乱するメイに責められて

怒ったテッドは家から出てゆき

その後も毎晩律儀にやって来る男を

 

(階段から突き落とし)

 

(包丁を背中に刺し)

 

何度殺しても死体は残らず

メイの通報を受けてやって来た警察は

「昼間は大丈夫でしょうw」

とか何故かまともに話を聞かず

テッドは戻ってこないし

逆に?真っ昼間に仮面の男が出現!

警察なんて信用できねぇ(笑

 

(奥さん、来ちゃいましたw)

 

 

今度こそ喉を切り裂き確実に殺し。。。

たと思ったらまた消えた!

犯人はジェ〇ソン?

メイの幻覚?既に死んでるパターン?

犯人が複数いるのか?

なんてあれこれと想像する私をよそに

事情聴取を受けるメイは

 

(ほんとその通りw)

 

(そんな時にはGoogle先生!)

 

 

が、Google先生でも回答不能

困ったメイは閃いた!

「家に来るなら家を出ればいいじゃん」

なんてテッドの妹サラの家へ

ところが仮面の男は

サラの家にまでも現れて。。。

しつこいんだよ!とハンマーで撲殺!

 

(ああ、もう勘弁してよ。。。)

 

今回も当然のように男の死体は消えて

キレて外へ飛び出し

車に乗ったメイがキーを回すと

何故だか薄暗い立体駐車場に転送

そこにはメイと同じように

おのおの担当の仮面の男に襲われる

女性たちの姿があり。。。

 

(もう何がなんだかw)

 

 

と、メイは自分の車を発見し乗りこむと

後部座席には。。。テッド?

「いるべき場所にいるんだ」

「受け入れるしかない」

彼の言葉にハッとするとそこは自宅

。。。何だこの展開(-_-;)

そこに待ってました?仮面の男が現れ

 

(いきなりテッドが刺され。。。)

 

(やあ、僕ですw)

 

 

どうして私がこんな目に!

泣き叫んでも嘆いても状況は変わらず

ならばと。。。メイ反撃!

倒れながらもガラス片を首に刺し

死んだ男の仮面を剥ぐと

顔がモヤモヤっとモーフィング?

不気味に千変万化して

 

(今日の勝負はここまでw)

 

(。。。誰だコイツ?)

 

 

それを眺めてたメイは

ガラス片を更に深く深く突き刺してゆき

エンドロールへ

って、ここで終わり!Σ(゚Д゚)

 

毎日やって来る仮面の男を

何度も何度も殺されかけながらも反撃

毎回のように殺し撃退!

永遠に戦い続ける主人公を描く

難解なミステリー?

夫や周囲の人たちは事情を知っていて

仕事上や私生活で

精神的に追い詰められる描写もあり

「メイの幻覚パターンかも?」

なんて悠長に観ていたら

同じような目にあう女性たちも現れて

「みんな既に死んでる?」

と、予想を変更!したのですが。。。

それもなんかしっくりこず

とにかく何がどうなっているのか

犯人の目的が何なのか

何もかもが分からないままなんですよ

むしろ正解が知りたい(笑)

ともかく、観る人がいろいろと想像

人により解釈が変わる本作

殺害方法は刺すだけで血が出る程度と

見た目のインパクトは皆無

話は難解で意味不明

ドラッグムービーのようでもあり

オススメはできませんが

ご覧になって答えを教えてください!

 

 

ナイフ