今日はホタテの日 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

一番好きなホタテの食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お刺身?フライ?あまり貝は食べないので
ってことで、寝坊しました(爆)
DVDを観ようと借りてきてあるのに
怒りくま一生の不覚!
 
ということで、昨日散策してきた
山形市盃山山頂の
"盃山古峰神社"の様子を紹介
ま、山とはいいっても
今回も頂上のすぐ下まで車で登れるために
登山ってほどではなく
駐車場まで登っていると中腹に
紫陽花に囲まれた
愛宕神社の社殿が見えたのですが
今回は写真だけ(笑)
 
 
着いた先の駐車場に車を停めそこから徒歩
舗装されていませんが
丸太階段があるのでそこは一安心
山頂には今回の目的地
盃山古峰神社が鎮座していました!
 
 
 
祭神は"日本武尊"
いろいろご利益がありそうなので
しっかりとお参り。。。
してきたけどマスクをした狛犬が気になって
とはいえ山頂からは
山形市内が一望できなかなかの景色
 
 
 
低山なので登るのも楽で
自然を満喫してきちゃいましたよ!(=゚ω゚)ノ
今回もまた雰囲気だけ
伝わればと動画を撮ってきました
 
 
ってか、スマホが熱くなり警告の画像が出て
途中で撮影できなくなり
景色の方は撮ることがでず。。。
便利なスマホですが
万能。。。とはいかないようですね
そんなワケで今回も
散策ネタでお茶を濁してしまいました(^▽^;)
 
手