今日はゼリーの日と霞城公園 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

あなたはゼリー派?プリン派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


プリン派です!プリン派一択です!
ゼリーも美味しいけど
めったに食べないので(^o^;)

それはともかく
今日は月曜に面接したところから
連絡が来る予定で
ちょっとドキドキ。。。
落ち着いて?映画も観てられなくて
とりあえず朝食に
こちらの菓子パンを食べました


ってか、パンなのにラムネって(^o^;)
とりあえず袋を開封!
取り出したパンは不気味な色で
予想通りの香り?
ま、不味そうではないですがね(笑)


で、ちぎって口にいれると
もちもちの生地も
中身のクリームラムネの香り。。。
それもクリームには
ラムネの粒がゴロゴロとIN!


このパンを考えた人は
どんだけラムネが好きなんだ?(-_-;)
なんてくらいに
ラムネの味がするパンでした
リピはないかな?

ところで、面接の帰り
山形市の霞城公園を通ったのですが
せっかくなので
動画を撮ってみたんですよ
場所は公園内の
郷土館。。。旧済生館(←県立病院)


1878年(明治11年)に建設された
国の重要文化財で
元は別の場所にあったものを
移設したもの
一階は八角形で、二階は十六角形
三階は八角形と
特殊な三層構造になっていて
一階裏には中庭があり
その周囲を十四角形の回廊が囲む
斬新なデザインで


京極夏彦氏の小説
「姑獲鳥の夏」を
実相寺昭雄監督が映画化する際に
劇中登場する
久遠寺産科医院の建物の
モデルとしたとか

ってか、建物は元は病院
今建っている霞城公園は城跡。。。
旧日本陸軍の
駐屯地だった場所でもあり
何気に心霊スポットでして( ̄▽ ̄;)
ビビりながらの撮影でした
それが少しでも
雰囲気から伝わればいいけど

ちなみに霞城公園は山形城跡
大手門を入ると
最上義光公の騎馬像があって。。。


周囲には散歩してる人がいたりと
意外と人がいました

そんなこんなで
連絡待ちの暇潰し更新でした( ゚∀゚)ノシ
山形に来られた際は
霞城公園にぜひ!(宣伝?)

🏯