「アースフォール:JIU JITSU」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

やっぱ疲れた時にはニコケイ!

ってことで、今日紹介する作品はコチラ


【アースフォール:JIU JITSU】

 

何者かに襲われて

深傷を負ったうえ記憶を失った主人公

ここはどこ?私は誰?

逃げ惑うなかで出会ったのは

事情を知っていそうな

柔術の達人。。。ニコラス・ケイジ!

 

(いや、ニコケイですよね?)


で、怪しい寺院に案内され

仲間だとかいう連中と合流した主人公は

自分を襲った相手は

6年ごとに地球へと飛来し

寺院で鍛える連中と腕試しする宇宙人

その宇宙人が柔術の起源と聞き

 

(いや、さすがにそれは。。。)

 

(ほんとだ!民明書房の本に書いてた)

 

そして、寺院の代表者と武闘派宇宙人の

バトルが始まって

次々と仲間が死んでゆくなか

主人公はニコケイに

自分が記憶を失った時の状況を聞くけど

どうやらビビって逃げたらしく

 

(って、あんたもかよw)

 

逃げる途中で頭を打ち

記憶がキレイに消え去ったみたいな?

そんなこんなで

一念発起し覚悟を決めたニコケイ

6年前は逃げたけど

今回はやってやんよ!で戦いを挑んで

 

(紙一重で避け会心の一撃!)

 

ま、でもギャラの都合か?

出演はここまで!ってことで命を落とし

寺院に戻った主人公

実がニコケイは父親と教えられ

親父の仇!と戦いを挑み

ってか、記憶は戻ってないけどね(^o^;)

 

(カッコいいけど熱そうw)

 

何度かピンチに陥る

最後は宇宙人の傷口に手榴弾をネジ込み

ドカン!と吹き飛び爆破オチ

宇宙人が死んで

6年ごとのイベントも無くなり

 めでたし、めでたし?ハッピーエンド!



記憶喪失の主人公とその仲間たちが

プレデターっぽい宇宙人と

血で血を洗うバトルを繰り広げるという

ベタすぎるお話を

無駄に120分もかけて描いた本作


主人公の仲間には

「 モンスターハンター」に出演した


トニー・ジャー!Σ(゚ロ゚;)

 

そしてみんな大好き?

「アヴェンジャーズエンドゲーム」から


フランク・グリロ!(゜ロ゜;


「ゴーストライダー」のニコケイだとか

ジャケにでかく書いてあり

つい注目するけど

肝心の主人公を演じられていたのは

 

アラン・ムッシー!(^o^;)


はい!今「誰なのそれ?」って言った人

正直に手を挙げて下さい

挙げた人は補習ね

「キックボクサー」シリーズを観て

来週まで感想を提出

出さないと地雷映画の単位あげませんよ

。。。ウソです(笑)


で、そんな有名俳優の

それぞれアクションを披露するシーンが

少し長めに盛り込まれ

アホみたいな尺になっているという

さすがはニコケイ出演作!

クオリティの高い地雷映画でしたよ

もちろん見所は

アクションとニコケイだけ?

人には絶対オススメできない作品なので

取り扱いにはご注意を!


パンチ!