「ガメラ対大悪獣ギロン」雑にネタバレ | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

疲れがピークで脳ミソが動かない(←元から?)

そのうえお腹も痛くなってきたので

気分転換に中身カラッポなコチラを鑑賞

 

【ガメラ対大悪獣ギロン】

 

UFOを見つけはしゃぐ少年たちが乗り込んだら

勝手に飛び立ち謎の惑星に着陸!

探検してみよう!みたいな感じで外へ出て

って、普段着でいきなり外って

空気とか無かったらどうすんのよ?

なんて細かいことは気にすんな!(゚Д゚)ノ

惑星上では銀色に塗られて

エキセントリックな姿となったギャオスと

頭に包丁が付いてる大悪獣ギロンがバトル!

 

(ギャオスさんお元気そうでw)

 

(ギロンさんいつ見ても斬新すぎる姿だw)

 

このギロンさん"悪い獣"って通り名だけあって

ヨチヨチ歩きまわる見た目とは裏腹に

とにかくやることが残酷で非道!

ギャオスのビームを反射して足を切断

ついでに翼を包丁でバッサリ

地面でビクビクと悶えているところに近づいて

えい!と首チョンパ!(/ω\)

さすがに赤い血ではないけれども

子供向け映画にしてはなかなかグロいです(笑

 

(スポーン!とすっとぶギャオスの頭w)

 

(しばらく動いてました)

 

そんな怪獣プロレスを間近で観戦した子供たち

宇宙人の基地に潜入。。。

地球人に似たふたりの女性と出会い

この惑星はコンピュータの不調で滅亡寸前

生き残ったのは自分たちだけ

ちなみにギロンさんは番犬代わりの怪獣で

コントロールされてるから大丈夫と言うんだけど

コンピュータも管理できない連中に

怪獣をコントロールできるのか?(◎_◎;)

 

(衣装のデザインが素敵ですw)

 

で、親切そうな宇宙人たちだけれど

実は子供たちの脳ミソを喰おうとしているようで

それがバタリアンの元ネタ。。。

なんてウソは誰も信じないですよね(爆

そこに颯爽と駆けつけたのは我らがガメラ!

地球からずっと追ってきたらしく

ちょっとストーカーっぽい?( ̄▽ ̄;)

基地の施設を鉄棒がわりに大車輪を披露したり

ギロンさんの手裏剣を棒で弾き返したり

 

(グルングルン回って。。。からの)

 

(はい!着地成功!栄光への架け橋?)

 

(時代劇っぽい殺陣もこなす器用なガメラw)

 

世相を反映する?芸を披露し満足したガメラは

一度ギロンさんに負けて退場

調子に乗ったギロンさんが大暴れして

宇宙人たちも巻き添えで死亡

。。。やっぱコントロールできてないじゃん

リベンジに燃えるガメラは再戦要求

ギロンさんを空から落とし地面に突きたて

子供たちが基地から発射した

ミサイルを手裏剣を発射する穴に突き刺し。。。

 

(最後はミサイルに着火し爆破オチw)

 

宇宙人もギロンさんもぶちのめし

最後は子供たちを乗せたUFOを口に咥え帰還

地球に戻ってバンザーイ!

めでたし、めでたし、ハッピーエンドという

ツッコミどころも満載だけれども

昭和な特撮映像も楽しめたこの作品

当時の子供は喜んだかもですが

今の子供は喜ぶのでしょうかね?(^_^;)

なんて疑問も浮かんだりしますが

何も考えず観れるので暇つぶしにはピッタリ!

おかげでお腹痛いのも吹き飛び

逆にお腹痛くなるほど笑ってしまい。。。

って、DVD観る時間があるなら

寝ればよかったとちょっと後悔しています(爆)

みなさまも疲れた時には

ガメラなんて観ずに休みましょうね!

ちなみに、裏話などコアな情報に関しては

各自ネットで検索してください

。。。今日はこれまで

 

カメ