「モルグ:死霊病棟」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今月一発目はコチラの作品
【モルグ:死霊病棟】


スマホで彼女とメールをしながら車を運転

黒いパーカー姿の人物をはねてしまい

そのまま逃げたクズ野郎の警備員ディエゴ

同僚のゴンザレスが急に休んだとかで

代理で"病院の夜警"を請け負うことになり

と、病院にはそのゴンザレス本人がいて

ディエゴは巡回をする場所の説明を受け

死体安置所にはひき逃げで死亡したという

可哀そうな被害者の遺体があるけれど

どう考えてもひいたのはディエゴだよね(爆)

で、ゴンザレスが帰り夜警に入るディエゴ

暇だから彼女とのビデオ通話で盛り上がり

ホラー映画の話をしていると彼女が「え?」

(ディエゴ。。。後ろ。。。後ろ。。。)

女を連れ込んだと怒った彼女は電話を切り
怖いことを言われてゾッとしたディエゴは

仕方なくビクビクしながら巡回を開始。。。
が、死体安置所のドアが勝手に開いたり
間違いなく閉めたはずの窓が開いていたり

遺体の腕の位置が明らかに動いていたり

勘違いかもしれないレベルの異変が多発

「よし、一回落ち着こう!」とお茶を淹れて

まったりしようとしたディエゴだったけれど
テーブルに置いたカップがスーッと動き。。。

と、その時!監視カメラに怪しい人影が!

よく見るとそれは黒いパーカーを着ている

ビクビクしつつディエゴがその場所へ行くと

(緊急を要する事態だ仕方ない?)
なんだ、廊下でオシッコしてただけかよ。。。

って、ダメだろそんなところでしたら(^▽^;)

だとかツッコみながら観ている私をよそに

怒ったディエゴはパーカー男を追い出して

「ともかく人間でよかった?脅かすなよ」

と、少し怖くなくなり警備室へ戻ってまったり

何かアホなことを思いついた様子の彼は
護身用の銃を手にカッコいいポーズをキメ

彼女に送るための画像を自撮り(←バカ!)

どれもカッコいいけどどれが一番良いか

鼻歌まじりに画像をチェックしていると。。。

一枚の画像に目がとまり凍りつくディエゴ
恥ずかしい姿の自分に驚いたワケではなく

(お!やっぱオレってカッコいい?)

(って。。。え?えーーーー!)

気のせいや勘違いじゃなく絶対何かがいる

震え上がるディエゴはただただ呆然と。。。
と、監視カメラにまたパーカー男の姿が!

ん?やっぱり全部あいつの仕業なんじゃ?

ぜってーに捕まえてぶっ飛ばしてやる!
なんて意気込み警備室を飛び出すディエゴ

その姿に気づいて逃げるパーカー男との
追いかけっこの映像がここでしばし続いて

ところが金網に追い詰めたはずだったのに

パーカー男は何故かその向こうに立ち。。。

。。。もしかしてすり抜けたのか?( ̄▽ ̄;)
結局、パーカー男に逃げられたディエゴは

何かされていないか死体安置所をチェック

すると遺体が消えてる上に閉じ込められて

(ん?パーカー男は人間じゃない?)
その時!いきなり灯りが消えオーマイガー!

窓から入る薄明かりを頼りに逃げようと。。。

してるところに非通知の着信があり出ると
目に見えない"何か"に引っ張られ床を滑り
もう勘弁して!と泣きそうになったところで
窓の外に人影を見たディエゴが声をかける

と、そこにいたのは。。。あのパーカー男
閉じ込められたから助けてくれと必死に訴え

いろいろ謝罪するディエゴにパーカー男は
「無理だ。。。連中が怖いからな」

え?連中って誰?怖いこと言わないで!と
限界間近のディエゴが何かの気配を感じ
やめときゃいいのにふと後ろを振り向いたら

(ん?なんか走ってきた。。。)

(ヒャッハー!どうも!オレですw)

色は黒いけれど明らかに"スッポンポン"

全裸の幽霊がディエゴに飛び掛かってくる
。。。ちなみに股間は修正されてましたよ(笑
何がなんだか腰を抜かし座り込むディエゴ
立てないからと床を這って物陰に身を潜め

ただただ変態男。。。じゃなく悪霊か何かが

どこかへ去るのをじっと待ち続けるけれど

テーブルの下にディエゴが隠れているのを

知っているのに知らないそぶり全裸幽霊

ディエゴの目線に股間を合わせて仁王立ち
やっぱただの変態じゃねぇのコイツ!(゚Д゚)ノ
まるで怯えるディエゴを脅かし楽しんでいる?

他にもたくさんの幽霊が出現して大混乱!

(汚いモノを見せつけてるしw)

(イヤンwどこ見てんのよw)
と、全裸幽霊が消え一息なディエゴの前に

部屋の片隅に座っている女性の霊が出現

まるで震えて泣いているようにも見える?が
そんな霊の様子を見るディエゴの背後から
バカみたいにデカい男の霊が襲い掛かって

驚くディエゴをワンハンドでネックハンギング

そのまま奥の壁へと投げつけ叩きつける!

ディエゴはそのまま床に倒れ込んで悶絶

するとデカい男の霊はズボンを脱ぎ始め

泣いていた女性の霊にナニかをしようと。。。

と、座り込んでるディエゴの側にも霊が出現

その霊からナイフを受け取ったディエゴは

狂ったようにデカい男の霊をめった刺しに!

(なんか無駄にデカいのがキター!)

(後ろから刺しちゃいなよw)

と、その時!返り血を浴び我に返るディエゴ

飛び散った浴びた血も返り血も消えていて
呆然と座り込む彼の前にはパーカー男。。。

「俺は最初からこうして一歩も動かず

この場でずっと酒を飲んでいただけだ」

なんて感じの王大人みたいな台詞を吐いて

その後も幻覚のようなものに襲われダウン

「おい!」という声に目が覚めるディエゴ!

同じ警備員の格好をしてる男に起こされ

見るとひき逃げされた遺体も戻っていて

遺体を確認するとそれは。。。ゴンザレス!
そう、彼はディエゴにひき逃げされたために

夜警の仕事に出られなかったワケですな

(ちなみにデカい男の霊も彼。。。)

-ラストシーン-

背後のゴンザレスに驚いて逃げるディエゴ
しかし"見えない何か"に引きずられて
死体安置所にまた閉じ込められてしまい

と、パーカー男が現れドアに鍵をかけ。。。
一仕事終えた彼は廊下を歩いているけど

病院関係者には彼の姿が見えていない?

次第に半透明になる彼のパーカーの下は

ディエゴやゴンザレスと同じ警備員の制服

。。。幽霊警備員ってこと?なんなの?

ベンチで休む人間の警備員の反対側で

まったりと座って酒を飲んでる幽霊警備員

で、エンドロールへ

(右が人間で左が幽霊w)
ちょっと紹介がふざけ過ぎちゃいましたが

実際にシリアスでゾクっとするほど怖いけど

その一方でどこか笑ってしまうというか?

紙一重な表現のシーンが多いのもあって

すごく怖すぎて逆に笑っちゃうんですよね

。。。褒めているんですよホント(/ω\)

ま、お話しとしては因果応報?罪とか罰?

クズみたいな主人公が霊のチ〇コを見たり

とにかく恐ろしい目に合うベタな内容ですが

死体の描写や臓物や標本などがリアルで

グロいのが苦手な方には厳しいかも。。。

とはいえそれさえ気にならないのであれば

暇つぶしにもなるしオススメしたいとですね!

なんかハリウッド?でのリメイクが決定して

話題騒然みたいな話になってるとかいう

珍しいパラグアイ産の心霊系ホラー映画!

気になった方は観てみてはいかが?(*^^)v

ペタしてね