「藤岡弘、探検シリーズ」パート3! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

断崖絶壁チュパカブラってどんなんだよw

攻めてんなバンナム。。。なんて話はともかく

藤岡弘、探検シリーズを紹介するのも3回目!

回を追うごとに装備も人員も充実してゆく

我らが藤岡弘、探検隊一行が今回追うのは
遥かミャンマーの奥地にある赤い密林で。。。

(今回は土スぺなのかな?)

(定番の着ぐるみゴリラの予感。。。)

(もちろん率いるは我らが藤岡隊長!)
さっそくミャンマーへと飛んだ藤岡弘、探検隊
ナトゥーが目撃された地域へと向かうが。。。

なんと!今回は藤森夕子さんは同行せず

残念ながら水着シーンは無いのであしからず
で、陸路で山岳地帯を進んでいた一行だが
その時!坂の上から丸太が転がってくる!

ところが藤森さんの代わりに?今回加入した

副隊長の松田さんが丸太をガッチリキャッチ

(さすが副隊長。。。いい仕事します)
更にその直後!サソリの群れが探検隊を襲い
番組開始約5分でまさかのピンチの連続!
30分番組並みに展開が早く驚く私の一方で
何か猛烈に嫌な予感がする藤岡隊長。。。
と、到着した山村で村人との交流も兼ねてと

岩の祭壇を作る行事に参加する隊員たちだが

その時!藤岡隊長の嫌な予感が的中!

白鳥隊員が転倒し腕を骨折し戦線を離脱!

(隊長の予感が的中するとは。。。)
その後、やけに綺麗で新品な木像を鎮座させ

ナトゥーを神として崇めている村人たちから

目撃情報を収集した探検隊は更に北へ進む
次に到着した町のマーケットで藤岡隊長は

「元気が出そうだな」とかで高麗人参を購入!

。。。あなた今でも十分に元気ですよ(^▽^;)

隊員が坂を転がり落ちたりするハプニングや

ニシキヘビに襲われたりで日が暮れて。。。

(今回は焼き豚は無しでパスタでしたw)

(高麗人参も煎じて飲んでましたよw)

で、旅の前に"蛇使い"に弟子入りしたとかいう

蛇のエキスパートな隊員がコブラを捕えたり

いつも以上に次々起きるハプニングの連続に

「これペース配分大丈夫かなのか?」

と勝手に心配してドキドキしつつ観ていると
ナトゥーに詳しい山岳民族を訪ねる探検隊は
猟師の目撃情報を得てその場所へと急ぐ!
一方、骨折で離脱している白鳥隊員は。。。

(ネカフェで情報取集してましたw)
その後、ナトゥーの住処であろう洞穴に入ると

入り口に鎮座するニシキヘビが襲い掛かり

"重量感ゼロ"な巨大な岩が転がり落ちてくると

その岩が細い木に当たり弾き飛ばされたり

様々な困難を乗り越え目星を付けた探検隊は
洞穴や水場などに"キャメラ"を仕掛け。。。
が、仕掛けたキャメラはことごとく破壊されて

覚悟を決めた探検隊はを仕掛けることに!

(木製だけど頑丈そうな檻と。。。)

(5時間かけて掘った落とし穴w)
すると深夜!罠の檻に何かが掛かった反応が

中の生物が激しく揺らしこのままでは檻が。。。

と、隊長の指示で注意しつつロープで檻を補強

翌朝、檻の様子を確認に行った探検隊は愕然

あれだけ強固だった檻は破壊され中は空っぽ

しかしその時だった!落とし穴に何かが掛かる

もしや檻から逃げて落とし穴に落ちたのか?

急ぎ落とし穴へと向かった探検隊が見たのは

(おお!野人が見れるのか!)

(ヒマラヤグマで5時間が無駄骨?)
あの檻に捕らえられてたのもコイツでしょうか?

そう問いかけてくる松田隊員に藤岡隊長は

「いや、オレはそうは思わんな」

あくまでも檻に入ったのはナトゥーだと。。。

その後も調査を進める探検隊一行であったが

隊長として最後の決断を下す時がきた。。。

そんな藤岡隊長の呟きと共に探検隊は撤収

帰国の途に就く藤岡弘、探検隊の映像と共に

 

「ミャンマー奥地にナトゥーの森は存在した!
しかし我々の捕獲作戦はことごとく失敗。。。
だが、それこそが無類の凶暴性を秘めた
ナトゥーがナトゥーである所以かもしれない
心に焼き付いたきょうれつなインパクトは
取り逃がした悔しさを補ってあまりある
それはむしろ心地よい程の敗北感であった」

 

そんなナレーションが流れて THE END

 

っことで、今回も煽りに煽って捕獲は失敗?

でもそれがまた楽しかったりするワケで。。。

副隊長の松田隊員なんて新キャラも登場!

転がり落ちる細い丸太に軽そうな巨岩と

当然?毎度お馴染み蛇にサソリも顔を出し

見どころ満載で大満足な内容でした(*^^)v

ってか、高麗人参を煎じて飲むシーンは

ちょっとした罰ゲームにしか見えなくて(笑)

穴に落ちた熊もちょっと可哀そうでしたね

ま、それも含めて笑って観れちゃうところが

さすがは探検隊シリーズという事ですな

皆さまも観る機会があればぜひ一度です!

 

ペタしてね