「ワイルドリング:変身する少女」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はGEO先行というコチラの作品を鑑賞

【ワイルドリング:変身する少女】


「子供を食べる"野獣"が来るんだよ」

と聞かされてパパに監禁されてる少女アナ

アナはその生活に何の疑問も持たずに

ただただ年月が過ぎてゆくその一方で

女性として成長してゆくアナにパパは

月経がこないようホルモン抑制剤を注射!

「きっと月経がくると野獣に覚醒するから

ホルモン注射して抑制してるんだろうな」

なんて誰でも気づきそうな展開の中。。。

副作用に苦しむアナを見かねパパ自殺

(こんな可愛い少女に秘密が。。。)
パパは一命をとりとめるも意識不明の重体

"変態の父親に監禁された可哀そうな子"

としてアナは女性保安官エレンに保護され

彼女の家に一緒に住むことになるけれど

そこにはエレンの弟のレイも同居していて

年齢も近い二人はなんとなく意識し合う仲に

一方でパパにHなイタズラをされた娘だと

周囲の悪ガキどもは好奇の目でアナを見て

そんな連中以外にもアナを見つめる男が!

(町中でこの格好とかヤバいでしょw)

(どう見ても牙一族なんですがw)
図書館で読んだ本でオーロラに興味を持ち

見てみたいとレイに話して聞かせるアナ
しかし、そんな幸せな時間は長くは続かず

ホルモン抑制剤を打つこともなくなった

アナの体に恐ろしい変異が起き始める!

歯が抜け鋭い犬歯が生え爪が伸び。。。

その変化にアナ自身も恐怖し怯えるなか

森で悪ガキに襲われたアナは反撃しガブリ

って、死んだところで自業自得だけどね

血まみれでパパと暮らした家へ戻るアナ

(人間も自分自身も怖い。。。)
もう町にはいられないと頼ったのは牙一族!

森に隠れ住む彼の元を訪ねたアナは
そこで自分の出生の秘密を聞かされる
16年前、森に潜む野獣らを男たちが駆除!

男たちの中にはパパの姿もあって。。。

洞穴にアナの母親を追い詰めたパパは

何を考えてるのか母親を殺しアナを奪って

ってか、牙一族はいったい何者なの?

牙一族に案内されて洞穴に入ったアナは

母親のものと思われる頭蓋骨を手にし。。。

(何者か分かんないけどいいヤツ?)

(長い牙を持つ頭蓋骨。。。)
と、町に戻ったアナは悪ガキ殺害の容疑で

逮捕されて留置場へと閉じ込められる!
そこへいつの間にか回復したパパが現れ

犬が死んだから代わりに育てた?っぽい

そんな身勝手な話をアナに語った挙句

自殺しろと毒を渡すもアナは隙を見て逃亡

僕が守る!とか言うレイと愛の逃避行

若い二人は勢いあまって湖畔で結ばれ。。。

(飼えなくなったら死ねってか。。。)
で、逃げたアナを追うパパと町の男たち!

一方のアナはレイを守るため別れを決意し

愛し合う若者たちはここでサヨウナラ。。。

そして広大な森を舞台に狩りが始まる!

すっかり野獣と化したアナは孤軍奮闘

体に泥を塗り擬態して背後から襲撃したり

倒木を使った罠を設置し確実に仕留めたり

ランボー並みのゲリラ戦で追っ手を撃破!

歯ぎしりして悔しがるパパも策を練って

(殺る気まんまんだなw)

(こっちも負けず劣らず。。。)
そこへレイから話を聞いたエレンが到着し
なんとか争いを止めようとするが。。。

逆に邪魔するなと銃を向けられたその時!

背後から現れたアナが助ける形となり

エレンに銃を向ける男の首をへし折って

が、もちろん話し合いって状況ではなく

どうやらアナのお腹にはレイとの子が!

湖畔でのナニからまだ数時間だろ?(^▽^;)

野獣の繁殖力?成長の早さに驚くエレナ

(え?もうお腹が大きいんですが)
ここでパパは森を焼いて洞穴に追い詰め

隙を見せたアナに麻酔銃をぶち込む!

朦朧としているアナに近づいたパパは。。。

「この子もアナと名付けるから安心しろ」

とか、何が安心かサッパリなセリフを吐き
お腹の子を奪おうと。。。したところで

反撃に転じたアナがパパの首筋にガブリ!

結局、何が目的だったか分からぬまま

首を引き裂かれたパパはここで死亡確認
が、アナも麻酔の効果か?ダウン。。。

(急にアゴがはずれたw)

-ラストシーン-

倒れたアナを治療するのは。。。牙一族!
最後まで彼が誰かは分からないけど

間違いなくいいヤツなのは理解できました

そして、すっかり元気になったアナは。。。

エレナとレイの前にチラッとだけ姿を見せ

憧れていたオーロラの地へと旅立ってゆき

そこで子を産み新しい一歩を踏み出す

めでたし、めでたし、エンドロールへ

(牙一族とか言ってゴメン。。。)

(安住の地となるのか。。。)

保安官エレンを演じてるのはリヴ・タイラー

パパはブラッド・ドゥーリフが演じていたり

何気に有名な方が出演されていた本作

はっきりとは描かれてはいませんでしたが

きっといつの時代からなのか長い年月

森に潜み棲む獣人たちに住民が殺され

遂に怒り爆発?パパや男たちが蜂起して

獣人たちを狩ったのが全ての始まり。。。

ま、普通はその部分を映画にするところを

生き残った獣人とそれを飼う者を中心に

後日談的な感じで描くなんて斬新かも?

アナが森に戻りハンターと戦うシーンは

短いながらスピード感があって見栄え良く

残酷描写もあり若者同士の恋愛あったり

ってか、そんな見所がたくさんある一方で

パパがアナを保護してた本当の理由とか

アナたちは結局のところ何者だったのか

そして牙一族は誰で何なのかが語られず

モヤモヤとしたものが残るんですよ(^▽^;)

おかげでなんかスッキリしないという。。。

とはいえ、そこまで悪くはないこの作品

暇つぶしにはピッタリなのでオススメかと!

気になった方は観てみてはいかが?

 

ペタしてね