「The Robot vs. The Aztec Mummy(1958)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

 
風邪ひきました。。。ちょっとピンチかも( ̄▽ ̄;)
ということで、ちょうど今日はお休みだからと
カロリー高めの食料をスーパーで買い漁って
レンタル店へ行くのを諦めそのまま帰宅。。。
薬とドリンク剤を飲みつつyoutubeをclickclick!
発見したのは前々から観たかったこの作品
ロボット「The Robot vs The Aztec Mummy」ロボット

   
日本語にすると「ロボットvsアステカミイラ」
1958年公開のメキシコ産のモンスター映画で
「Mummy」三部作?の三作目なんだそうです
ってか、もちろん前二作も観ていないのですが
本作に登場するロボットの画像を何かで見て
最低映画と呼ばれる「ロボットモンスター」
勝るとも劣らないビジュアルに衝撃を受け。。。
たとか言うワリに今回youtubeで目にするまで
すっかり忘れていたんですけどね(←バカ)
 
で、肝心のストーリーの方はどんなのかというと
。。。スペイン語でぜんぜんわかんねぇ(^▽^;)
とりあえずは前作までのダイジェストが流れ
観てない人でも理解できるようになってまして
なんとなくですがアステカの秘宝を探す教授が
マフィアだかギャングだかに絡まれたりとか
すったもんだあるも無事秘宝を手に入れたが
秘宝を守る番人のミイラが復活して大暴れ!
それを撃退した。。。みたいな話しだったよう?


(どこかレザーフェイスっぽい?)


(十字架に弱いみたいでしたw)
予習が終わっていよいよ本編が始まります
撃退はしたけれどミイラはまだ健在なようで?
さてどうしようか?なんてしてる主人公たち
一方、アステカの秘宝を狙ってる悪い博士は
鋼鉄の肉体と強力な腕力を備えるだけでなく
人間の脳を移植し高い知能を持つロボット
対ミイラ用の人型汎用兵器を完成させていた


(キター!メキシコ版くろがねの城!)


(ちゃんと脳も。。。って、頭ごと移植w)


(脳はあるのにリモコンで操作しますw)
もう期待以上の見た目に大満足ですよ!(笑)
で、秘宝をめぐり博士とミイラと主人公らの
三つ巴?のバトルへと突入するのですが。。。
遂に対峙したロボミイラはガッツリと組んで
異種間プロレスを楽しませてくれるんですよ!
ただ、それも数分だけとあっという間に終わり
主人公がリモコンを銃で破壊しロボは停止
止まったロボに対しミイラはベアハッグからの
猪木ばりのアームブリーカーで腕を折り。。。
ってか、完全に千切れてしまいぶっ壊れてKO
興奮冷めやらぬミイラは博士たちを殺して
最後はヒロインが秘宝を返却してごくろうさん


(まずは組みあって力比べ。。。)


(ベアハッグを喰らい煙が。。。)


(秘宝を戻したら勝手に帰りましたw)
ま、セリフが分からないのでデタラメですが
だいたいこんな感じで間違っていないかな?と
ともかく一番観たかったロボの雄姿も見れて
ミイラとのプロレスも見れたし大満足でしたよ
おかげで熱も風邪も吹き飛んだようにも。。。
いや、むしろ上がってきたようなのでここまで
ペタしたりブログ訪問をしながらのんびりして
なんとか今日のうちに風邪を治したいです!
皆さまも風邪やインフルにはご注意くださいね
 
ペタしてね