今年のベスト。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

気がつけばいよいよ12月31日大晦日ですねぇ
だんだん一年が過ぎるのが早くなって。。。
なんて辛気臭い話は次元の彼方に置いといて
掃き溜めみたいなこのポンコツブログですが
いちおうこれでも映画ブログの端くれって事で
今年観た作品の中のベスト5を選んでみました
。。。ベスト5であってTOP5ではないです(爆)
あ、あくまでも私が今年観た作品となるので
「それ〇年前の作品でじゃねぇの?」
とか細かい事は気にしないで下さいね(/ω\)
でも、クラシックな作品は省いています

最初は今年のベスト1といっても良いほどの
「ザ・ヴォイド」


クオリティの高い血みどろ人の体破壊描写に
ビチビチと蠢くグロいクリーチャーたち!
何が起きているのか理解不能できない怖さと
とにかく圧倒的な映像の連続でして。。。
ま、意味不明なのでモヤモヤが残りますが
それも含めて堪能させてもらえた作品でした
もちろん観る人を選ぶ作品ではありますが
まだご覧になってない方は試しに一度ぜひ!

で、次はコミックスが原作というこちら
「アンデッド刑事(デカ)野獣捜査線」


"ゾンビ版ロボコップ"っぽい設定なんですが
どうして不死の状態を保てるかなどや
人間ドラマ的な部分もしっかりと描かれ。。。
って、そんなのどうでもよくなるほどに
音楽に合わせノリで悪党を血祭りにあげる
残酷描写満載のアクションシーンの連続に
みんな大好き?下ネタも盛り込まれていて
最後まで笑って楽しめる作品なんですよ!
それも最後には主題歌まで流れるという(爆)
かなりのオススメ作品なのでよければぜひ
あとハズレだろうと期待せずに観てみたら
意外と当たりだった作品もいくつかあって
「プライマル・レイジ」


毎度お馴染みビッグフット作品と聞いていて
どうせ着ぐるみのビッグフットが右往左往
美女がキャーキャー逃げ惑うのかと。。。
でも、蓋を開けたら普通とはかけ離れた
武器も使いこなし仲間とも連携するという
かなり文化レベルの高いビッグフットが登場
度肝を抜かれてしまったんですよね(;^_^A
それも展開は早く観る人を飽きさせないし
映像のクオリティも高く見応えもあって。。。
どうせ着ぐるみとか言ってスンマセン!な
なかなかに楽しめるビッグフット作品でした
で、真面目な作品はここまでとして
個人的に大好物だった地雷映画といえば
「ハウス・シャーク」


家の中ならどこからでもって神出鬼没な
ハウスシャークが大暴れするって作品です
「どうせサメはショボいCGだろ?」
なんて声が聞こえてきそうな感じですが。。。
ショボいCGどころか張りぼてです!(爆)
ズルズル引きずり歩く張りぼてサメの口に
自分から飛び込み悲鳴をあげるという
今世紀の作品とは思えないクオリティには
爆笑必至!ってか開いた口が塞がらない?
こんな作品を世に送り出すなんて監督は
とんでもない天才かもしれない?( ̄▽ ̄;)
地雷好きの方はぜひともご鑑賞下さいね

それと地雷といえば?こちらの作品
「プレデター・プラネット」


寄生型宇宙生物に寄生されたバカどもが
オッ〇イ大好き着ぐるみモンスターに変化
子孫を残そうと子作りに励むって。。。
ってか、なんかそんな感じの作品でしたが
ストーリーなんてぶっ飛んじゃうほどに
笑ってしまう地雷愛好家向けの中身でして
当然知らずに下手に手を出したりすると
安心安定のジャケット詐欺でもあるので
痛い目にあうのでご注意くださいね!(*^^)v

ま、そんな感じで今年のベスト5作品を
ちょこっとだけ紹介してみたのですが。。。
他にも邦画の「野生のなまはげ」なども
独特の世界観とホロっとするコメディで
印象に残る良作だったりもしましたし


映画は人により好みが分かれますからね
絶対に面白い!とか絶対観て!だとか
それは言い切れないのでご勘弁ください
。。。なんて予防線を張っておいたところで
お正月休みの方が多いとは思いますし
観る作品がなくなってしまい困った時には
参考にして。。。ってか、ならない?(;´Д`)
そんなこんなで今年最後の更新ですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


ペタしてね