「溺殺魔」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
              波【溺殺魔】波


 
女性を溺死させようとした殺人鬼
反撃され自分が溺れるだなんて
シリアスだけども少しだけ間抜けな
そんなオープニングで始まる本作

パーティーで酔って湖に落ち溺れた
天涯孤独の身とかいう女性マディ
不気味な悪魔か何かの幻覚を見て
それから水恐怖症になった彼女。。。
水の側では幻覚を見るようになって


(友人の背後に立つ悪霊。。。)
そんな彼女を心配する親友のハナ
霊媒能力を持つとかいう女性を呼び
他の友人たちと除霊を開始!
マディを水に沈めて出てきた悪霊
祓おうとするが願ったり叶ったり?


(水中で捕まれ溺れてしまい。。。)
皆を巻き込めないとマディはひとり
ネットで検索して原因を探ると。。。
溺殺魔と呼ばれる殺人鬼がいて
そいつが関係してるのではないかと
しかし溺殺魔は被害者の女性に
反撃されて溺れ死んだとかなんとか
冒頭のシーンはその場面なのね


(返り討ちとか聞いてないよ~)
一方、マディを助けようとした友人や
霊媒能力を持つ女性が水の側で
悪霊と化した溺殺魔に次々襲われ
水に引きずり込まれ。。。出た先は
溺殺魔が潜み棲んでいる空間。。。
そこで水槽に沈められる女性たち!


(こぼれた水からも襲ってくるし。。。)


(洗面台からも襲ってくる溺殺魔!)


(トイレからも。。。って、これはサメかw)

その頃、マディハナは調べを進め
溺殺魔を殺した女性と会うために
入院している精神医療センターへ
面会した女性はマディの顔を見ると
生まれた時と同じだと感涙。。。
実は彼女こそマディの母親だった!
更に父親はまさかの溺殺魔と判明


(え?何その急展開?)


(どうも、私がパパだよ。。。)

なんだか滅茶苦茶な展開となって
怖くも無いしだいぶ飽きてきた頃(爆)
溺殺魔の住んでいた家にいけば
奴がいると乗り込むマディハナ
それぞれ発炎筒を持って突撃!
が、ハナがアッサリ捕まって。。。

怒り心頭のマディはバスタブにダイブ
溺殺魔が潜む空間へと乗り込み
そして遂に父と対峙したマディ
「友達にお別れを言わせて」
ハナの体に近づき発炎筒をGET!


(コイツを腹にぶち込んでやるわ!)


(そんな娘に育っていたとは。。。)
発炎筒をどてっぱらに突き刺され
溺殺魔が悶え崩れ始めた空間から
バスタブに飛び込みマディは脱出
更に追ってきた溺殺魔のその口に
発炎筒を突っ込み焼き殺して。。。

ラストシーン
父親で悪霊になった溺殺魔を倒し
それを母親に報告しに向かうマディ
もう水恐怖症もすっかり克服。。。
と、母親は奴は倒せないと怯えて
そんなまさかとマディが振り返ると


(涙の再会ってか!)
感動の親子の再開とは程遠い?
残念無念のエンドロールへ

あんまり期待はしてませんでしたが
やっぱりというか予想通りの本作
そもそもの殺人鬼が女性を誘拐し
殺す理由ってのが回りくどくて?
胎児のときの記憶が忘れられず
女性を誘拐して一緒に水に沈んで
子宮のような安心感を得るためとか
この人何を言ってるの?レベル
それも他の女性は殺したくせに
主人公の母親だけとは子作りして
逆に殺されるって間抜けっぷり。。。
ってか、じゃあどうして悪霊に?
なんて細かい事は詮索しないでね
イマイチ伝わらないストーリーに
溺殺魔の造形は面白いのですが
あまり映らずになんだか勿体ないし
溺れるだけなので人体破壊は無く
残酷描写もインパクトが弱く。。。
水があればどこからでもだなんて
どこぞのスタンド能力のようですが
"家の中ならどこからでも"という
ハウスシャークを観た後では
神出鬼没っぷりも弱いですからね
なんだかパッとしないホラーでした
もちろんオススメはしませんよ!
どうしてもという方は覚悟してぜひ

ペタしてね